前回の

新年度!お子さんにどんなサポートが必要?お友達編

新年度!お子さんにどんなサポートが必要?勉強編

に引き続き

 

今回は

新年度!お子さんにどんなサポートが必要?部活・習い事 を

リーディングしてみました。

 

 

 

 

 

カードから何かピンとくることがあったら、それは何かのヒントですよ!

 

 

こんなテーマのリーディングがあったらな~というのがありましたら教えてくださいニコニコ

右矢印3択リーディングのリクエスト募集中

 

 

 

3択になっています。

『Magical Mermaids and Dolphins Oracle Cards』 Doreen Virtue

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクハートを選んだ方へ

部活動や習い事に集中し過ぎて
休むことを忘れてしまうかもしれません。
時々休息しないと長く続きません。
夢中になり過ぎている
休息がひつようだなと
あなたが思ったら休息を促してください。
(例えば怪我をして安静にと言われても
いつも通りこなそうとするとき)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリーンハートを選んだ方へ

興味はあるけどそこに飛び込むには
躊躇しているようです。
お子さんにとっては
少し大人の世界に飛び込む感じがあるようです。
現状を理解し「いつでも相談してね」という
スタンスで見守ってあげてください。
サポートを積極的にしようとすると
興味があるのに飛び込み台から降りてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イエローハートを選んだ方へ

お子さんは自分のやりたいことが
ハッキリしているので
自由にさせてあげて大丈夫です。
親御さんから見てちょっとそれは
難しいかなと思う事も
最終的には上手くいきます。
危険を感じることでなければ
強く引き留めたりせずに
親御さんからは軽いアドバイスぐらいで
見守っていてください。
 

 

 

何かのヒントになれば嬉しいです♡