今回は

新年度!お子さんにどんなサポートが必要?お友達編 を

リーディングしてみました。

 

 

 

 

 

カードから何かピンとくることがあったら、それは何かのヒントですよ!

 

 

こんなテーマのリーディングがあったらな~というのがありましたら教えてくださいニコニコ

右矢印3択リーディングのリクエスト募集中

 

 

 

 

3択になっています。

『DAILY GUIDANCE ORACLE CARDS』 Doreen Virtue

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクハートを選んだ方へ

 気になるかもしれませんが
「お友達できた?」
「今日誰かと話せた?」など
しつこく聞かないほうがいいです。
お子さんから話し出すまで
待ってあげましょう。
家ではお子さんがのんびり過ごせるよう
工夫してあげてください。
そうすることで
新しいコミュニティの中で
自分のペースを活かしながら
過ごせるようになりますよ。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

グリーンハートを選んだ方へ

お子さんにアドバイスする時は
親視点、世間視点ではなく
同級生視点でアドバイスしてみてください。
あなたが今お子さんと同級生だったら
なんとアドバイスするかがポイントです。
そうすることで
あなたという後ろ盾があるという
安心感から新しいコミュニティでも
自分を出していけるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

イエローハートを選んだ方へ

お友達関係で嬉しいことがあったら
一緒に喜び
難しいことがあったら
一緒に考えてあげてください。
一緒に考えるときは
お子さんがどう在りたいかが大事です。
その点を導き出してあげてください。
そうすることで
人間関係を築く時に
自分をないがしろにして(自分に我慢させる)
つらくなることが減ります。

 

 

 

 

何かのヒントになれば嬉しいです♡

 

 

〈勉強編〉〈部活・習い事編〉も

明日以降にアップいたします。