前回の

新年度!お子さんにどんなサポートが必要?お友達編

に引き続き

 

今回は

新年度!お子さんにどんなサポートが必要?勉強編 を

リーディングしてみました。

 

 

 

 

 

カードから何かピンとくることがあったら、それは何かのヒントですよ!

 

 

こんなテーマのリーディングがあったらな~というのがありましたら教えてくださいニコニコ

右矢印3択リーディングのリクエスト募集中

 

 

 

 

 

3択になっています

 『GATEWAY ORACLE CARDS』  Denise Linn

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクハートを選んだ方へ

良い流れに乗っています。
この流れとお子さんにまかせ
後ろからついて行く感じで
見守ってあげてください。
お子さんが振り返り
サポートを求めてきたら
手伝ったり導いてあげるぐらいで
大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリーンハートを選んだ方へ

現在、勉強の結果が思わしくなくても
基礎をしっかり作っていけば
成長し花開きます。
今の状況だけを見るのではなく
これからを見据えて
サポートしてあげてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イエローハートを選んだ方へ

勉強を良い方向へ伸ばすには
勉強についてばかり
見ない方が良いですよ。

お子さんの興味ある事を

(学ぶことスポーツ以外ゲーム等も含む)

サポートして伸ばす、

自由にやらせてあげることで

相乗効果で勉強の力もついて行きます。

 

 

 

 

何かのヒントになれば嬉しいです♡

 

 

〈部活・習い事編〉も

明日以降にアップいたします。