あきらめていた壁紙探しの旅②*私の『好き』を追求する | 幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

東京下町で暮らす5人の子沢山ママです。結婚27年目。
長男25歳(社会人・一人暮らし)長女15歳・次男14歳・三男9歳・四男6歳。
非常勤保育士として働きながら、オリジナル家計簿を販売中。

こんにちは、竹内まゆみです。


1月に書いた記事
の続きです。

1月にキッチンの仕様が決まってからの次の案件は

「キッチンカウンターと耐力壁の壁紙」

を決めることでした。


でも、ひとりではなかなか絞りきれず

整理収納アドバイザーの植村寿美子ちゃんに相談しました。

寿美子ちゃんは、

自分の『好き』を見つける天才!

なのです。

そして、その『好き』をインテリアに具現化するのが本当に上手ラブ

私も『好き』『心地よい』『落ち着く』を見つけて、大好きなお家になるようにしたいな〜ラブラブ


1月にサンゲツショールームに行ったとき。

た〜くさんの壁紙サンプルの中から、心ひかれたのは…

レンガ模様でした。

レンガと言っても、色も素材も色々あるんですね。

キッチンカウンター上の耐力壁はレンガ

カウンター下はシャビーなステンシル風のものにして、上下2枚合わせようかな、とか。
↑このステンシル模様可愛かった♡

後は、洗面所やトイレには

「こんなタイルや柄ものも可愛いなぁ〜」

なんて目移りしちゃう♪

「わぁ〜、子ども部屋にこんな壁紙を貼ったら、子どもたちが喜びそう!

とか…

現実的には使わないけど

「水族館が好きなちぇちぇが喜びそうだな〜イルカ

とか…

キッチンの床を、

「こんなクッションフロアを使って南欧風にしてみようかな〜」

とか…

「トイレの床はタイル風にしようかな〜」

とか。

もう、あっちこっちに

妄想が炸裂アセアセ

これ全部使ったら(使わないけど)柄と柄がぶつかって、家の中がガチャガチャになっちゃうよ〜という感じでした^ ^

ちなみに、サンゲツショールームでは、

A4サイズのサンプルを20枚まで持ち帰ることができます。

私がいただいたのは、こちらの壁紙と…

これは、蓄光という種類で、、光を蓄えて、暗くなると星や星座が光るタイプのもの。

それからこちらは、クッションフロア。

私が一番気に入っていたのは、このレンガ柄なのですが

在庫がありませんでしたショボーン

人気あるのかな〜?




で…

で…

それで…ですね。

色々迷ったけれど、寿美子ちゃんに手伝ってもらいながら、私の『好き』を追求しているうちに



↑こちらの柄は

すべて却下

にしましたびっくり



自分の内側にある私の『好き』じゃなくて

無難だからとか、おしゃれっぽいからとか

どこか

「外から持ってきてとってつけたような感じ」

で、違うなぁとなったのです。


私には、すでに内側に好みがあるのに、

それがまだ表現できていない。

内側にある想いを、しっかりと色や素材に乗せて表に出ししたい!

なぁんて思って

壁紙探しは結局

ふりだしに戻ります…アセアセ
 
好みのインテリアを考えることが、ここまで自分の内側を見ることだとは、思いもしませんでした。

(続く)