何やってんだ、私… | 幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

東京下町で暮らす5人の子沢山ママです。結婚27年目。
長男25歳(社会人・一人暮らし)長女15歳・次男14歳・三男9歳・四男6歳。
非常勤保育士として働きながら、オリジナル家計簿を販売中。

こんにちは、竹内まゆみです。


今日は、私が勝手にガマンしていたことで

「私…何やってんの?!」

と思ったことがありました。

ガマンって、自分でも知らず知らずのうにに、無意識のうちにしているものですね…ガーン




ウチの子が通う保育園では、大きな行事はプロなカメラマンさんが撮影します。

それとは別に、普段の保育の中で先生方が撮ったスナップも販売しているんです。

普段見られない子どもの姿を見せていただけるのはうれしいのですが

プロの写真とは違うので

ちょっとピンボケだったり、

表情がイマイチだったりするものもアセアセ



でも、なんとなく、写っている写真はとりあえず買ってしまったりして。



「わが子が大きく写っているのに、買わないのも悪いかな…」

とか

「わが子メインのこの写真、ウチが買わなかったら、誰も買わないよね。」

とか

「1枚50円だし、まぁいいか」

なんて自分をなだめすかして妥協していました。

でもね、そんな風にいらない気を回して、

あまり気に入っていない写真も買った上に…




番号を書き間違えて、知らない子の写真を買ってしまったのです。
(何度も確認したつもりだったのに…)



私…

何やってんの?!


空回り感ハンパないガーン

末っ子のクラスのお友達の名前まで覚えられないアラフィフ母…


写真の注文に、余計な気を回していた自分にガックシアセアセ



もう、へんな気づかいはやめよう!

シンプルに、私が気に入ったものだけ買おう!




自分にガッカリしたけど

この失敗から学ぼうおねがい

そんなことを思った今日でした。