ここ3ヶ月位かな?

 

これからの方向性に悩んでいたり

漠然と何か夢が欲しいって方がいたり

なんとなくやりたいことが見つかったけど、

動けずにいる

 

そんな方がとてーも多くてキラキラ

 

 

 

とても光栄な事に、

猪突猛進に動いている私と話してみたいとか

話を聞いて欲しいって

思っていただける機会もあっておねがい

 

 

でも、

皆さんとても私に対して

大分誤解があるので(笑)

 

勇気が湧くような

私の黒歴史を書こうかなと。

 

 

皆さん、わたしの黒歴史をきくと

とても安心してくれて

 

何でもできる気がする!って言ってくれるので(笑)

 

思い切って書いてみます!

 

 


 

全然関係ないけど、前に友達に頂いたアイマスクw

 

 

 

きっとこれを読めば、

こんなクソ野郎でも

死ぬ気で無我夢中になれば

好きな事で生きていけるんだ!

と勇気を持ってもらえるはずちゅー

 

 

 

昔から私のことを知っている人は

 

私がどれだけ働くことが嫌いだったかとか

玉の輿に乗ることしか考えてなかったかとか

いつも仕事が変わるし

すぐやめちゃう

仕事もできない

 

という事を知っていますが

 

 

 

サロンをやってから私の事を知って下さった方の私のイメージは

 

なんでもテキパキこなす

仕事ができそう

いつも順風満帆でうまくいきそう

何事にも恵まれる

人生楽しそう

 

 

というイメージが強いみたいで。。。

 

 

私本当は

すごく生き方が不器用だし

社会に馴染めなかったし

普通に勤めることが苦手な人なんです!笑

 

 

 

 

では、いきますね。

嫌いにならないでねw

 

 

まず、

転職回数

10回以上w

 

クビになったこと有り

 

働く会社や部署が潰れた回数

2回

 

前職の月の欠勤回数

10日以上

 

仕事中、

上司と喧嘩して帰ったこと

2回

 

 

 

 

うん、ざっと簡単に書くだけでもこんな感じです。

すみません。。。

勿論仕事は出来ませんでした。

 

 

だからね、

私はなんでこんなにダメな人間なんだろうって

 

なんでみんなみたいに

一つのところに勤めることが出来ないんだろうって

ずっと悩んでました!!!

 

生きてる価値あるのかな?って

 

 

 

 

でも、そんな私でも

 

やりたい事を見つけて

何が正解なのかとかは全くわからなかったけれど

 

ただひたすらこれやってみたい!

って思った事をひたすらやってみました。

 

もちろん、お金とか環境とか

用意周到に準備してから始めたわけではありません。

 

その度になんとかしてきました。

 

 

 

 

みんながみんな、

応援してくれるわけでもなく

 

色んな人に

『やめたほうがいいよ』

『絶対失敗するよ』

『婚期逃すよ』

『それで生計立てられるの?』

 

って言われてきました。

 

 

 

でも、

私は自分の生きたい人生を生きるって決めたから

 

悔しくて辛くて泣いたことなんて沢山あるけど

それでも夢を叶えたくて

怖いと思う決断を何度もして

進んできました。

 

 

これをやって何かになるのかなー?とか

えー高いなーとか

これが正しいのかなー?とか

 

 

でも、心のセンサーは自分の指針だから

それを信じてやってきたし

 

今でも同じようにやってます。

 

 

それは、

自分の夢を叶えられるのは

自分しかいないから

 

 

 


 

 

 

自分が動けば、沢山色んな事が動き始めて

沢山の応援してくれる人や

助けてくれる人が現れるって分かってるから。

 

 

 

誰かに褒めてもらうための

誰かの顔色を伺うための

誰かに好かれるための

誰かのための人生を生きるか

 

 

それとも

自分の生きたい人生を自分のために生きるか

 

 

誰のために生きたい?

 

 

死ぬときに最後まで片時も離れず一緒にいるのは自分です。

 

 

誰かに何かを言われても

その人は一生あなたの横にいてくれますか?

 

1年後は横にいないかもしれない

 

その時、

あの時あの人にあー言われたから選択したのにって

 

ならない人生を送らないと。

 

 

 

私はどこでも勤められた訳ではなく

自分のサロンだから出来てるだけなんです。

 

今は働くのが本当に好き

自分を3人作りたいくらい

もっともっといろんな事がしたい

 

 

 

だからね、

今少しでも何かやりたいなとか

 

こーいう道に進んでみたいなとか

 

今の道に違和感を感じていたら

 

 

ほんの少しでいいから、

行動に移してあげて欲しい。

 

 

それについての調べものだけでもいいし。

 

 

こんななんか偉そうに書いちゃったけど

でも、動かないと何も始まらない。

 

 

 

今の生活が好きな人には全く関係のない記事だけど、

少しでも変わりたいとか

やりたい事がなんとなくあるって方には読んで欲しいなキラキラ

 

 

 

私は、貯金ゼロから始めたよ。

 

がむしゃらに働いて

がむしゃらに生きてる

 

でも、それは叶えたい未来があるから。

 

 

過去がどーだったなんて関係ないよ。

 

 

 

なんなら、沢山沢山転職したから

 

その時の経験が今とっても役に立ってる。

 

だから、

あんなにお先真っ暗でどーしよってなってた時の自分に感謝してるし

 

 

その時の自分に言ってあげたい。

 

 

『未来のあなたは、きちんとやりたい事を見つけて生きるから

安心してね』って

 

 

私はまだまだ起業して1年だし

わからない事だらけで

こんな偉そうに言っちゃって恥ずかしいし

この先どうなるかなんて分からないけど

 

 

でも、きっと5年後の私も

今の私に同じ事を言うと思う。

 

 

だからね、安心して思った通りに生きる。

 

 

それが私の幸せだから。

 

 

私が幸せでいないと

私が元気でいないと

せっかく来てくださる

お客様に失礼だから。

 

 

太陽みたいな存在でいたいひまわり

 

 

 

 


 

 

 

◆サロンメニュー◆

 

 

 

image