三田 山田屋 & 関西のお土産 赤福・551のぶたまんと焼売・阿闍梨餅 | 『食のパトロール♪』~自己満 備忘録~

『食のパトロール♪』~自己満 備忘録~

東京在住♪ランチ&スイーツ&カフェ&ウォーキングが好き♡港区(麻布十番 白金周辺)・中央区(銀座 八重洲周辺)丸の内界隈を中心に『リーズナブルで間違いない美味しさ』をテーマとした『自己満 食パト備忘録』♪


イベントバナー


赤薔薇💐🌹🌺🌸🏵🌻🌹🌷💐🌺🌼🌹💐ピンク薔薇


ご訪問  有難うございます😊

 時間ができた時に《想い出巡りで再訪》
 する為の 備忘録Blog として自己満多めで
 ゆるゆると綴っておりますm(__)m

  赤薔薇💐🌹🌺🌸🏵🌻🌹🌷💐🌺🌼🌹💐ピンク薔薇


三田(田町)でランチタイムです〜
(時差アリ)




三田三丁目

道路反対側には……
カレー店の
Rスリランカさん
ゼロワンカレーさんがあります





11:30頃到着
ランチは11時から

3月中旬のメニューです


カウンターに着席。
お二階もあり。一階奥に座敷があります

数組が既に食後の状態でした


ふぐ雑炊をオーダーしましたよ
(3月中旬来店…)


小鉢到着〜
茶碗蒸し美味しかったな〜



鮪の刺し身と小三平到着。
三平汁はお野菜たっぷり。
鮪はトロけましたよ🍣

10分ほど待って…
熱々のふぐ雑炊が到着。
グツグツいってます。
やけど要注意な一品☝🏻


さっぱりしてて優しいお味。
通常時はもちろん、体調不良の時でも
これなら美味しく頂けそう〜
(花粉症のみで、すこぶる元気ですが)



食べ終えるまでずーっと熱々♨
スープも残さず頂きましたm(_ _)m


全メニューを制覇したくなるお店です。
冬期はカキフライも良いな〜😋
4月中旬にお店の前を通りかかったら
まだ平日ランチメニューにカキフライがありました


再訪したいです
ご馳走様でした〜m(_ _)m





『過去blog』




🍲🍪🍲🍪🍲🍪🍲🍪🍲🍪🍲🍪🍲🍪🍲



関西のお土産

赤福



甘さ控え目だからついつい何個も食べてしまうんですよね。賞味期限が短いから余計に欲張っちゃう🤣




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


そして  551の焼売

お肉がジューシー😋

これまた 551ぶたまん

袋から出した写真を撮り忘れたけど、肉々しくて美味しかったです〜



〜〜〜〜〜〜〜〜〜

京都の


ご馳走様でした〜m(_ _)m