銀座 YEBISU BAR & 神田達磨 & TULIP ROSE | 『食のパトロール♪』~自己満 備忘録~

『食のパトロール♪』~自己満 備忘録~

東京在住♪ランチ&スイーツ&カフェ&ウォーキングが好き♡港区(麻布十番 白金周辺)・中央区(銀座 八重洲周辺)丸の内界隈を中心に『リーズナブルで間違いない美味しさ』をテーマとした『自己満 食パト備忘録』♪

   ご訪問  有難うございます😊

 時間ができた時に《想い出巡りで再訪》
 する為の 備忘録Blog として自己満多めで
 ゆるゆると綴っておりますm(__)m

  赤薔薇💐🌹🌺🌸🏵🌻🌹🌷💐🌺🌼🌹💐ピンク薔薇

銀座ランチです〜


ライオングループのお店




唐揚のテイクアウトをやってるようです


秋冬には牡蠣メニューがありました🔻

店舗は階段を降りまして地下にあります

店内

陽が射し込む開放的なお席も🌞

サラダランチからお肉や揚物まで色々♪

サイコロステーキ&鶏の唐揚おろしポン酢

豆腐の小鉢&鯛出汁スープもつきました
うどんとご飯が選べます
⏫アクリル板で仕切られています。


お連れ様『豚の塩麹焼きとチキン南蛮』

複数のお肉の組合せって嬉しいです〜
唐揚が柔らかジューシーで、特に美味しかったな🙋テイクアウト5種類の唐揚も気になります🍗

    ご馳走さまでしたm(__)m

  お茶コーヒーお茶コーヒーお茶コーヒーお茶コーヒーお茶コーヒーお茶コーヒーお茶コーヒーお茶コーヒーお茶コーヒーお茶

頂き物です

     『神田 達磨』 


いくつか店舗がありますね

『かりんとう饅頭』(黒糖と黒胡麻)
『わらび餅』

⏬こちらは黒糖生地で中身は粒あんです

⏬黒胡麻の中は芋餡でした。
コチラは翌日に頂いたのでオーブンでチン☝️しました。サクサク&カリカリが増して美味しかった〜🙆🙆

サクサクで上品な甘さにハマってます😄
神田・上野・銀座(新橋)などに店舗があり、オンラインで購入できる商品もあります🙋

https://kansadaruma.thebase.in/


   チューリップピンク薔薇赤薔薇チューリップピンク薔薇赤薔薇チューリップピンク薔薇赤薔薇チューリップピンク薔薇赤薔薇


こちらも頂き物〜チューリップ

  🌷 『TULIP ROSE』  🌷




左上から➡
ベリーカラメルナッツパッションマンゴー


パッションマンゴークリーム、甘酸っぱくて美味しかった♡🔻
ベリーも甘酸っぱくてあと引いたな〜。

可愛らしいお菓子🌷を手掛けているのは男性パティシエさんなのですね🌷


🌷見て食べて幸せなおやつタイムでした🌷
我が家に美味しい物を有難うございました

東京駅の店舗横(八重洲中央口)をたまに通るので近々買おう🌷🌹