三田 ラーメンもとまる & 和合堂(閉店) | 『食のパトロール♪』~自己満 備忘録~

『食のパトロール♪』~自己満 備忘録~

東京在住♪ランチ&スイーツ&カフェ&ウォーキングが好き♡港区(麻布十番 白金周辺)・中央区(銀座 八重洲周辺)丸の内界隈を中心に『リーズナブルで間違いない美味しさ』をテーマとした『自己満 食パト備忘録』♪

    ご訪問  有難うございます😊

 時間ができた時に《想い出巡りで再訪》
 する為の 備忘録Blog として自己満多めで
 ゆるゆると綴っておりますm(__)m

  赤薔薇💐🌹🌺🌸🏵🌻🌹🌷💐🌺🌼🌹💐ピンク薔薇

都営線・三田駅からスグのところにありますラーメン店

     『もとまる』 


A3出口、直結です。

家族でサクっとラーメンを食べました
5/11までお安い☝️

食券を購入して席に着きます。
アクリル板で仕切られていました。

卓上には
胡椒・ラー油・酢・ゴマ・秘伝のタレ。

紅生姜、高菜、ご飯、替玉1皿無料です

細麺の豚骨醤油ラーメン🍜

紅しょうが・高菜・ゴマ・秘伝のタレを入れて、途中味変しつつご飯も完食🍜🍚
スープ飲み干しました\(^^)/

夫と息子は替え玉もペロリ🍜

濃厚なのにしつこさがない、満足度の高いラーメンでした🍜食べやすい☝️

  ご馳走さまでした〜m(__)m

  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ちなみにコレ⏬先月の二郎ランチ〜

時々無性に食べたくなります🍜😆

  🚃🚉🚃🚉🚃🚉🚃🚉🚃🚉🚃🚉🚃🚉🚃

《追画》

GWの日中。。13時過ぎだったかな
JR田町駅 …… 人がかなり少ない〜
周辺道路も空いていました。



  マカロンピンクマカロンソフトクリームピンクマカロンマカロンソフトクリームピンクマカロンマカロンソフトクリームピンクマカロンマカロンソフトクリームピンクマカロンマカロン


(2023/2/15閉店)
野菜の配達やマルシェ(田町・丸の内)
は継続中だそう


三田二丁目にあります



わごうどうサン
ラーメン二郎 三田本店 & 慶應の近く

カフェスペースと販売スペースがあります

お野菜も色々置いてます。


ご当地グルメなど

レインボースムージー
7色全部試してみたい🥤🌈

今回はクレープを購入〜



いちごバナナ
黒蜜きなこバナナ
ブルーベリーバナナ

私は黒蜜きなこバナナを頂きました
クレープ生地には黒炭が練られていて、通常のものより黒みがかっています

クレープ大好きだけど、三田界隈で買ったことなかったな。リピート決定☝️

息子は、
CHABAAのブラッドオレンジジュース
も買ってました🤭🤭🤭

次はスムージーを試してみよう🥤



オンラインショップ⏬