銀座 ビヤホール ライオン& 日比谷 OKUROJI 〜プチウォーキング & 本実堂のお菓子 | 『食のパトロール♪』~自己満 備忘録~

『食のパトロール♪』~自己満 備忘録~

東京在住♪ランチ&スイーツ&カフェ&ウォーキングが好き♡港区(麻布十番 白金周辺)・中央区(銀座 八重洲周辺)丸の内界隈を中心に『リーズナブルで間違いない美味しさ』をテーマとした『自己満 食パト備忘録』♪

ご訪問&いいね いつも有難うございます😊

少々多忙になりつつあります☺️更新頻度は落ちるかも? ですが 皆様のブログにはできるだけお邪魔させて頂きたいので引き続きどうぞ宜しくお願い致します🙋

時間ができた時に《想い出巡りで再訪》
する為の 備忘録Blog として自己満多めで
ゆるゆると綴っておりますm(__)m

  赤薔薇💐🌹🌺🌸🏵🌻🌹🌷💐🌺🌼🌹💐ピンク薔薇

下書きが溜まってきまして…少々時差アリですが
マイペースに綴ってまいりますm(__)m


家族で夕食へ……

  ビヤホールライオン銀座七丁目店

大学時代に夫がライオン他店舗でバイトしていたので、夜 (バイト時間と同時間帯) の雰囲気を味わうべく息子を連れて行きたかったのです。
何となく理解できた模様 !

🍺創建 昭和9年 の店内の様子🍺
(画像お借りしました)↑↓m(__)m
銀座七丁目ビル

歴史ある建物。当時の面影が令和の今なお
受け継がれているのですね。

私達は、2階の個室に通して頂きました

個室の壁には創建当時の店内の様子が☝️


スパークリングとジンジャーエール
お通し

コースターは、おそらくですがバイトしてた当時から変わっていないようです⏬

牡蠣のオリーブオイルマリネスープ

厚切り牛タン

鶏の唐揚げ

サーロインステーキピラフ

マグロのレアカツ

牡蠣の殻焼き
ガーリックトマト・おろしネギポン酢
ネギ味噌タルタル

マンゴージュース(濃くて美味しかった)
そしてライオンと言えば生ビール🍺
(飲みかけになってしまいました💦)

メニューが影になってしまいましたが…
ランチタイムのような食事がディナーセットで注文できますので、夜もサクッと1人で
入店しやすいお店だと思います。

休日だったので店内には沢山の人が居ましたが個室で安心して食事ができました。

   ご馳走さまでしたm(__)m


 🦁しし座🦁しし座🦁しし座🦁しし座🦁しし座🦁しし座🦁


新橋→有楽町をプチウォーキングした時の
お写真を残しておきます👣




制限時間がありましたが、雰囲気だけでも
味わえれば…と思い 足早にスタートです👣



先ずは
『新橋ガード下横丁』
『銀座裏コリドー』辺りからスタート👣



昼から飲めるお店もありますね

足元に『 URACORI 』

道を渡って 『 OKUROJI 』 へ 。。。
レンガ造りの高架下です

10時オープン 23時クローズ
キレイだし屋根があって安心🎶

QRコードトイレ
利用した店舗で受け取れるQRコードをトイレ入口のリーダーにかざすと中に入れるシステム
これだとキレイに保てそうですね。

お目当てのカヌレを買いに『PAROLA』

残念ながらカヌレは完売でした(16時半頃)
でもまた次のお楽しみにつなげましょう〜

気を取り直して 前へ前へ……😉👣

パティシエのパロラさんのお姿も🎶

『 RAMEN  AVENUE 』

道を渡って 『有楽町産直横丁』 へ
飲んでる方をちらほらお見掛けしましたが
混雑はこれからかな (16時半過ぎでした🕧)


端まで歩くとこんな雰囲気に……
ちと怖い…退散退散🤣


銀座通りに移動しまして。。。
銀座シックスの地下で少々オヤツを買って
タイムオーバー\(^o^)/ 充実した時間でした🍀

6丁目 銀座SIX

購入品は。。。萩の月 で有名な

菓匠 三全 『 HONMIDO 』 さんで少々🍪

箱が可愛いデス💞


左…みたらしパンケーキ
右…本実堂サンド きな粉/抹茶

画像お借りしました↑↓m(__)m

みたらしパンケーキは中にみたらし餡が入ってます⏬

賞味期限に少しゆとりがありますし、個包装なので購入しやすいです。

美味しいティータイムになりました〜🍵
   ご馳走さまでしたm(__)m