大腸カメラで取れなかった


ポリープを取るための内視鏡手術


早期発見やったから上皮内癌で


先月1週間ほど入院していた


入院退院も車で送迎できる


モカママの環境に


有難いと言うてくれる







普通食に戻ったとはいえ


お腹にやさしい食べ物が良いやろうと


買ってきたサツマイモを


アルミホイルで巻いて



トースターで焼いただけの簡単焼き芋と焼き芋


春キャベツが食べたくなって



に作ってあげた


    

キャベツのミルフィーユクリーム煮


キャベツ4〜5枚

豚ミンチ300g

コンソメ大さじ1

水100cc

牛乳200cc

ピザ用チーズ お好みで

塩コショウ 適量


①キャベツの葉の内側に

豚ミンチをうすく伸ばし重ねる


②重ねたままカットして

フライパンに敷き詰める

水、コンソメを入れ

沸騰してから弱火で10分蒸し煮


③ピザ用チーズと牛乳を入れ

ひと煮立ちさせたら

塩コショウで味を整える


故)父が退院してきたとき


『ボロでも我が家が一番や』


言うてたん気持ちわかるな〜


私の親孝行

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


丁度もうすぐは誕生日


日を改めて退院と誕生日祝いするため


のリクエストで



うおウオべいベイ魚べいベイ寿司


みんなで食べたら



お皿もすんごい積み重なる爆笑


お腹パンパンにしたらアカンで〜


オハナシハツヅク…







にほんブログ村 にほんブログ村へ