ゲームで野菜育てたことはあるけど


リアルではネギ、豆苗くらい


レタス栽培キットもらった事あったけど


いつの間にかなくなってたしな…


家庭菜園が出来るくらいの庭があったら


夏はトマト、きゅうり、ナス


冬は白菜、大根とか育ててみたり


生ゴミを肥料にする


コンポストもやってみたい


自分で育てたい野菜

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

所々に田んぼや畑のある街に住んでるモカママ


と散歩してると


思わず『デカっっ!!』っと


畑に横たわる大根を見て


心の声が出てしまったモカママびっくり






畑のおじさんにそのデッカイ



デーコンもらいました爆笑


持って帰るだけで


腕が筋肉痛になるくらい


重量級大根あせる


スマホと比べてもデッカイでーこん爆笑



まだ半分もカットしてないのに


煮物にしたら鍋二つになりましたてへぺろ






シッポの方は少し大味やったから


ひき肉、ちくわ、れんこん、ゴボウで


しっかり味のしみしみ大根


真ん中辺りの美味しいとこは


風呂吹き大根にして


ゆず、味噌、辛味噌で


さすがに大根飽きてきたので


煮物以外のレシピも作ってみたチョキ


    

【無限サクサク大根】

大根…200g

鶏ガラスープ…小さじ1半

おろしにんにく…1片

黒胡椒…適量

片栗粉…適量

アジシオ…適量


600w1分レンチンした大根2に鶏ガラスープ、おろしにんにく、黒胡椒をもみこみ、片栗粉をつけ多めの油で揚焼きして、アジシオと黒胡椒を振る


大根炊いたん飽きたら


サクッと洋風大根もアリや〜







この大根を育てた畑のおじさんも


食べれるとこ少ないって言うてはったし


正直 大きいだけで


スが入って中身スカスカやったり


味には期待してなかってんけど


味も良くしみるし美味しい照れ


お裾分けしてもまだまだあるから


いろいろ楽しんみよ〜っとパー







にほんブログ村 にほんブログ村へ