昼間は春の足音が聞こえてきそうな日差しですが

日が暮れると寒さが増しますねーショック!

そんな今日はおとんの月命日でした

毎月この日は両親と過ごしているのですが

今回はプラス姉ごん夫婦も一緒に実家でたこ焼きパーティーたこ焼

いつも裸のモカしゃんもお洋服着て

{C204CE71-5CBD-44C8-8FB7-57BDE26F0861}

おめかししてみましたウインク

実家にはおとんの写真入りうちわを飾ることにしたので

家でも実家でも気軽におとんに話しかけられる気がします

みんなで食後のコーヒーを我が家で飲み

おとんの好きだったスーパー銭湯にも行き

モカママもリフレッシュさせてもらいました







たこ焼きも楽しいですが

冬はお鍋であったまりた〜い

なのに どんどん高騰するお野菜

白菜 大根 キャベツ レタスもめーーーっちゃ高ーーーい






そんな中でもお手頃価格のものもあり

豆苗の売上が伸びてるそうです

豆苗は価格だけじゃなくて

栄養価も優秀なんやってー

いろーんなレシピもあるみたいやけど

モカママは根元からカットして

水にさらして生で食べることが多いです






カットした根っこ部分…

水につけてお日さんに当てたら

{B595BE98-F04F-4016-9BD5-FC638411CF4E}

こーんなにたくさん生えてきましたー

しかも前にお友達からもらったお花のカゴが(ステキなお届けもの お話はこちら)

{A6EB86A7-F511-4529-B7A6-8D8E228749C7}

ぴったりサイズやの〜






もらったのはお花だけじゃなくて

しっかりお野菜も食べれるように

モカママの元気の素にもなってますよー






見守ってくれてありがとう
みんなが幸せでありますように
にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ にほんブログ村 ←ポチっと応援してなっ