お盆前に故)おとんのご先祖さまの


お墓参りに行ってきました






お墓までの山道はデコボコアドベンチャーびっくり


送迎バスもコロナ以降は出てなくて


一度だけハイキング気分で登山したけど


筋肉痛が3〜4日続きガーン


モカママは運転して行く自信がないので


いつも車で連れてもらっています


お墓って影ないから熱中症に気をつけなな汗


そう思って日傘や帽子、水分補給で対策


お花やお供え、お墓の入り口で


笑顔で見守って下さるお地蔵さまにも


無事お参りすることが出来ました

 

8月に思うこと

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

お昼は平日でも人気の銀蔵さんへ


定食やどんぶりメニューありすぎて迷うチュー


特選よりランチは少し少なめ


猫より魚好きの連れて来るならランチかな


なかなか来〜へんな…って思ったら


店員さんが『注文伺ってましたかはてなマーク


お喋りに夢中で注文したつもりでいてました爆笑


声かけてくれたおかげで無事



特選お造り定食をいただきました割り箸


端から端まで新鮮で



種類豊富なお魚さんたちお願いキラキラ


プリップリで全部美味しかった!!


天ぷらもサックサクご馳走様でした照れ






故)おとんの親戚の息子さんたちが


ご結婚されると嬉しい報告も受けていたので


お祝いがてらオカシセカイヤン


ケーキを買いに行って来ましたカップケーキ


たまたまお嫁ちゃんになる彼女さん


お店のお手伝いに来てるとのことで


幸せそうなお二人の姿を見られてラッキーチョキ


オカシセカイヤンの2号店


キッサセカイヤンも出来るそうで


スパイスから作るコーラや


素材にこだわったバナナジュース


セカイヤンのケーキもいただけるそうで


是非連れて来たいわウインク




まるまるとした桃のケーキ



の大好きなメロンのケーキ



Sくんオススメのプラムのケーキカップケーキ


に買って帰って2人で食べたんやけど


フルーツがジューシーで美味しかったんラブ


感謝の気持ちを焼き菓子にこめて



フィナンシェもカップケーキラブラブ


レモンのパウンドケーキ



別日にみんなでレモンのパウンドケーキと



ルジャンドルのハードバウムと一緒にコーヒー


お参りで清々しい気持ちになって


お祝いでウキウキ嬉しくなって


ケーキでみんなで幸せになって


お供えのお下がりで幸せ太りハート


どっかで帳尻合わせなヤバーい爆笑あせる


 





にほんブログ村 にほんブログ村へ


(2017/8/12お星さまになったおとん)


(2021/3/1お星さまになったモカ)