最近 月がキレイやな〜って思ってたら

今夜は中秋の名月やねんね(センチメンタル お話はこちら)







モカママが仕事から帰ると

ベランダから『おかえり〜』っとおとんが月を見ながら

元気に出迎えてくれた事を思い出しました

ロマンチストおとん

月がキレイやったからと和菓子買ってきてくれたり(ついお月見 お話はこちら)

お月見セットで飲んだり(ついついお月見 お話はこちら)

思い出すのは楽しく幸せだった時間ばかり(感謝のキモチ お話はこちら)

実際には喧嘩もたくさんあるのに不思議ですね






月って不思議なパワーがある気がして

おとんの病気も治してくれるんじゃないかと

部屋の電気を消しておとんに月明かりが届くようにしてたなぁ

そんな事を思い出すと

連鎖して他の事もどんどん思い出してしまいます…







モカおとんに寄り添ってくれる

おとんにとって親分でもありました

おとんがしんどそうにしてたら

{7B5AD344-6BC7-4938-BFF4-F9865FACC3CE}

おとんの枕の上で

{78257BF6-F87D-4E48-A9C1-A3F69960B161}

一緒に寝ようと誘ってくれてる気がします

{2B28D791-DED8-4488-977E-EC26E4C26C10}

ん〜…これは誘ってるんじゃなくて

おとんのマクラが気に入ってるだけ






おとんとの事を思い出すと笑顔にはなるけど

声を聞いたり触れたりする事が出来ないのは本当に寂しい

でも最後に入院してたときおとんの腹痛がひどく

痛みを軽減させるための薬の量も増えていたころ

まともに眠る事も出来ず苦しそうだったので

病室のベッドでモカママにもたれてもらいながら

痛みのあるお腹を摩り

調子が良くなった時には清拭して

全身に薬を塗りながらマッサージをすると

ホンマに気持ち良さそうに

『あ〜 幸せや〜』っと言いながら

気を失うかの様にウトウトしてくれたおとん

もっとリラックスできる様に小さな灯にして

眠った後もマッサージを続けてました

それくらい したいと思ったし

今思うと おとんに尽くしてきて本当に良かった(ジャニーズみたい お話はこちら)








昔の人は『月が綺麗ですね』っと言う言葉に

『あなたの事が好き』と言う意味を込めていたと

テレビで見たような!?

これからもおとんを思い出すね

寂しさから笑顔で月が見れるようになるまで

おとん ホンマに月がキレイやな






見守ってくれてありがとう
みんなが幸せでありますように
にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ にほんブログ村 ←ポチっと応援してなっ