昨日はおとんの月命日でした(お決まりのコース お話はこちら)







四十九日にも来てくれたり(早いもので お話はこちら)

百か日にも手作りのこだわりケーキを持ってきてくれた(百か日 お話はこちら)

モカママの気持ちを穏やかにさせてくれた大切な人が

最近OKASHIと言う名前のケーキ屋さんをオープン

おとんの月命日やし〜

美味しいケーキをお供えしたいし〜

け、決してモカママが食べたいとかじゃないからね

そんな気持ちで両親を誘いドライブがてら

OKASHI屋さんに行ってきました〜
さくらんぼお店の情報さくらんぼ

お菓子屋さんって親しみやすくてネーミングも良いやんね






お店の前には たっくさんのお祝いのお花が届いていて

{4C911F74-24D8-4D61-B911-FFBCA9A21407}

OKASHI屋さんを応援してくれる人がこんなにたくさんいる事と

そう思わせる人柄の良さと人望を感じて

こちらまで嬉しく有り難く思えます

店内は宇宙をイメージした落ち着いた空間で

男性ひとりでも入りやすそうやし

ケースの中のケーキが一際目立つラブ







出発前にモカママが犬も食わない喧嘩をして出遅れたせいで

ケースの中のケーキはほぼ売り切れショック!

こんな事なら仲良く早く来るべきだったと後悔しながら

残ってるケーキはちゃっかり買い占めて帰ってきました

モカママがお隣さんちにも〜っと焼き菓子をカゴに入れてると

OKASHI屋さんを応援したい気持ちはも同じ

負けずに姉ごんファミリーの分と〜

なんやかんや気がつけば大人買い状態

おとんもいっぱい買えって背中押したんちゃうかしら







幸せになるOKASHI屋さんのケーキを持ち帰り

おとんにお供えしてる間に美味しいコーヒーを入れ

{3FF37D67-6220-40A0-B570-A4FDB9E6042D}

早速いっただっきまーす

はチョコのケーキを真っ先に選択

モカママはチョコとブドウのケーキを半分こ

大人味のチョコクリームと

{8DAC0B28-500B-4DC1-9E9A-A6E85B8C1E34}

真ん中に入ってるキャラメルの甘さがマッチすると

なんて幸せ美味しいラブ

高齢でもパクパク食べれると喜ぶ両親

チョコよりクリーム派のモカママの目も飛び出す美味しさ






続きまして〜ブドウのケーキ〜

{CA772926-708D-48FC-93D4-9C1592B740E2}

甘酸っぱい葡萄とクリームの優しい甘さが

上品な甘さになってさっぱり女子向き

葡萄だけ取って食べるに『その食べ方は間違ってる…』

葡萄そのままでも美味しいと思うけど

指摘したくなるほど縦にざっくりカットして

まとめて食べてほしいケーキでした






焼き菓子チームはいつかのお楽しみにしようと思ってたのに

ケーキを食べ終えたが一目散に食べてるのを見て

またまた負けずに食べてしまう始末

のお気に入り焼き菓子はカカオバナナーヌチョコバナナ

モカママはOKASHI屋さんオススメのこだわりピスタチオカップケーキ

モカじーちゃんばぁちゃんの食べこぼし狙い

まだプリンは冷蔵庫にこっそり入れてるからお楽しみは続いてるもんね







商売をするって固定のお客様がなかなかつかなかったり

リピーターになる人がどれくらいいてはるのか

いろいろ考えちゃって正直心配してたんやけど

食べてみてそんな心配はぶっ飛びました

素材にこだわってるって聞いてたけどわかる!!

口の中に幸せな風味がいつまでも残ってる


そんな人を幸せにできるOKASHI屋さん

身内にこんな素敵なお仕事をする人がいて

モカママも自慢したくなったので

今回は皆さんに聞いてもらいました






幸せ運ぶお土産持ってった事を書こうと思いましたが

明日も早いので

オハナシハツヅク…






聞いてくれてありがとう
みんなが幸せでありますように
にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ にほんブログ村 ←ポチっと応援してなっ