おとんがお空へ旅立ち(永眠しました お話はこちら)

早いもので一昨日が六七日

本来なら来週が四十九日なのですが

仕事や学校 遠方から来る身内の事を考え

昨日 四十九日の法要を相済ませました







法要後の食事のあと

パソコンを組み立てたいと思っているお向かいの息子くん

パソコンおたくの兄もんちで予定を合わせ

おとんが生前組もうと思っていたであろうパソコンパーツたちを

もうだいぶ型落ちばかりで使い物にならないものまで

息子くんが引き取ってくれたり

日本橋まで足を運び 調べ 必要なものを揃えて

モカママの使いやすいようにしてくれる兄もんち

お空にいるおとんも自分の物が

誰かの役に立ったり 上手く活用してくれる事を

喜んで見てくれていると思います照れ

持つべきものはパソコンおたくの兄もんちですねウインク






おとんに手を合わせに来てくれる人が

我が家にどんどん来てくれるので

モカも大興奮しまくりしっぽフリフリ

そんな姿もおとんはきっとニコニコ見てくれてる事でしょう







まだまだ片付くまで時間はかかりそうですが

置きっ放しにせずおとんが本当に大切にしてた物だけ飾って

おとんおとんお父さんお母さんの写真を並べ

おとんコーナーを作ったり

卒業できなかった看護学校の卒業証書を手作りしたいなぁ






片付けるのに助っ人を頼まれてくれる周りの環境にも

ホンマに感謝する日々

モカママは優しい人たちに囲まれて

幸せもんやわ






晩ご飯は実家で家族集まって

おとんが手作りピザを作ってくれてるビデオやらを見ながら

姪っ子がバイトするピザ屋さんのピザ

{513FE563-49FC-4B07-B131-DD0F3DBCBD1E}

特大サイズを頼んでくれました

兄もんちんとこのプー太

人のおひざが大好きで

{CF933667-01F1-4493-B37E-0CD7CC4D86CA}

誰かのお膝に常にちょこんと座ってます

モカじーちゃんの膝に座ってるわって思ったら

{CD046ACE-5B32-46DE-960C-076D93C7582E}

おこぼれ貰えるんじゃないかと期待して座ってるだけみたい

このご飯より甘えん坊な足長プー太

甘えるよりご飯の短足モカのギャップがまた面白くて

家族みんなを笑顔にしてくれています






おとん

みんなたくさん笑って楽しく過ごしているので

安心して見守っててな






見守ってくれてありがとう
みんなが幸せでありますように
にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ にほんブログ村 ←ポチっと応援してなっ