初めてモカぐるみを作ってみたら


他にもチクチクしてみたくなり


羊毛フェルトもまだ余ってる事やし


可愛い姪っ子んちのるちる

(ホーランドロップイヤー)ウサギ作ったら


作ったら喜んでくれるかな〜はてなマーク






自分のことズボラやと思ってたけど


やり出したら夢中なって


根気よくやってしまう性格なんやと


知らなかった自分を知って


ちょっと感心したわ





思ったら行動(やらな、せーへんから)



初植毛にチャレンジ


土台を大きく作りすぎて


せっかく植毛した毛をカットしていくうちに


植毛感がなくなってしまったあせる



違うとこで可愛げ出そうと思って



耳をほんのりピンクにしてみたり


お腹グラデーションにしてみたけど


なんか納得いかんにやり





ってことで二つ目を作成


写真はまだ耳つける前やねんけど



今度は土台を細くして


毛をモサモサつけてく作戦


上手くいったかな!?






完成品を姪っ子ちゃんにプレゼントふんわりリボン


植毛用の羊毛フェルトじゃないからか


時間たつとフワフワ感が落ち着いてくる!?


歯ブラシなどを使って毛が抜けないように


優しくといてあげるとフワフワ感が復活するみたい!?






思ってた以上に喜んでくれて


るちるコラボ写真



いっぱい送ってきてくれました


るちるおじぃちゃんなので


無抵抗さが伝わりますウシシ


喜んでくれたようで何よりやわウインク





まだ羊毛フェルトあまってるし


次は何作ろうかな






/


(2017/8/12お星さまになったおとん)


(2021/3/1お星さまになったモカ)

自分でも感心したこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する