ズボラなモカママ


面倒って思うこといっぱいありますてへぺろ






良く使う物は手の届く範囲に置いときたいし


相手によるけど内容のないLINEや電話もめんどくさいあせる


たわいもない会話が多いグループLINEとか苦手あせる


かと言ってホーム画面でアプリのお知らせや通知が赤く貯まっていくのも嫌いあせる







ズボラの話になって


物干し竿にバスタオル干すと場所も取るし


直射日光避けて保管してる洗濯バサミを


わざわざ取りに行って


チョンチョンっとはさむの面倒じゃないはてなマーク


どうもソレを思ってるのはモカママだけみたいやってんけど


洗濯機の中もバスタオルって占領せーへんはてなマーク







そんな理由でモカママお風呂上がりは


フェイスタオルを2枚使っててんけど


かしゆか目指して髪をロングにしてるから『トリクロとPLASMA(ネタバレなし)』『激混みしてても行きたい場所』今日、明日とあるPerfumeのライブは混んでても絶対に行きたい他にもディズニーランドって言いたい所やけどたこ焼きの国に住んでる…リンクameblo.jp


フェイスタオルじゃ髪ぐるぐる巻けないガーン


タオルから髪がはみ出て水滴がポタポタ汗


髪も乾かすのに時間かかる






そんなある日 今治のタオルをいただき


前にも今治タオル貰ったのに使ってないな…


使わない物は断捨離したい所やけど






上記の理由などで


今治のフェイスタオルとハンドタオルを



つなげてみましたチョキ


フェイスタオルより長いから


風呂上がり髪もぐるぐる巻けるし


タオルハンガーにかけて好きな所に干せる






モカママんち何故かいっぱいある


ポケットに入らないサイズのハンドタオル


普段使おうと思っててんけど


持ち運びに丁度良いサイズを使ってまう


ので コレらもつなげてみたら




実は一つ一つのタオルは可愛くて


さくらんぼがぶら下がってたり


気に入ってたことに気がつく






故)おとんモカママは全然無駄づかいしないんですよ〜

たまには贅沢したらエエのに〜』


っと話してたらしいんですけど


貧乏性はなかなかなおらないあせる


使える物は大切に使ってあげたいしイイかニコニコ


いつの間にか8枚分も手縫いしてしまったあせる


よく考えてみたら


これってズボラのすることはてなマーク






/

日常生活でめんどうだと思う事

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する