ホントは大アサリを買うために

地元のスーパーに行くつもりやってんけど

場所わからーーーんあせる

時間もないし諦めて夫婦岩に向かってたら

信号待ちで大きな伊勢海老の看板ホリグチ生さざえを発見さそり座

コロナでお店閉まってたりするかな…

っと思いながらダメ元で寄ってみたら

大アサリ


売ってました〜ラブラブ!

水槽から出したらピューーッと水はいて

タッパー水に入れる時もプックプク動いて

冷蔵庫で保存してたらベロベロ〜っと

なっが〜〜〜い舌出して

アサリが大きけりゃベロもデッカびっくり

新鮮 元気な大アサリラブ







早速に持って行ったら

面白いくらい喜んでくれましたウシシ

お店で長時間水槽に入ってたからか

殆ど砂抜きされててんけど

念のため身と貝殻の間の砂を洗い流し



あさりの貴重な出汁がこぼれないように

半分に切ってフライパンで白くなるまで酒蒸しにしました日本酒



これがまたうんま〜〜〜いラブ

魚介類が苦手なのアサリが大きめで

こっそり小さめと交換しようとした

が注意して取り合いゲラゲラ






酒蒸しにしたお出しは

アサリの身とキノコで


パスタにしちゃいましたが

これもまたウンマ〜〜〜イラブ






あまりに美味しかったのか

食べ終わった貝殻を見つめる

貝殻で更に出汁をとって

即席のアサリみそ汁入れて飲んでましたウシシ

こんなに楽しんでもらえたら

奮発してお土産買ってきた甲斐がありましたチョキ








見守ってくれてありがとう
みんなが幸せでありますように
にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ にほんブログ村 ←ポチっと応援してなっ