正月 実家で恒例鍋を楽しんだ翌日

こちらも毎年恒例になっている神社に


家族で初詣に行って来ました神社

実家から徒歩圏内でモカママが幼い頃は

この神社の敷地内にある公園で遊んでいた場所

書初めをさせてくれる事を知ってからと言うもの

毎年ここの神社にお参りしては




モカの願い

合格祈願

などを書初めしてきました

厄年だったおとんはここで厄祓いもしてもらった(初詣と厄祓い お話はこちら)

大切な思い出がつまった神社なんです






そして今年も各々の思いを


書初めに認めてきましたチョキ

姪っ子ちゃんは『有言実行』できますように

ママは『平穏』に過ごせますように照れ

病気発覚したは無事『快復』しますように

そしてモカママは仕事もプライベートも

おとんのやり残した宿題も少しずつ

でも確実に『前進』しますようにチョキ






余った半紙でちょっとお遊び

おとんが亡くなり一気に老けた感があるので(永眠しました お話はこちら)

落ち着いたら『美容』を目標に(こっちは少し本気)


婚活!?………と言うのは冗談ですが

趣味やチャレンジをして

良い仲間を作りたいと思っていますウインク





真っ直ぐ帰ろうかとも思ったのですが


出店のチョコバナナの誘惑に負け

みんなでかじりあい

こんなんじゃやっぱり婚活は程遠いですね






見守ってくれてありがとう
みんなが幸せでありますように
にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ にほんブログ村 ←ポチっと応援してなっ