邦ちゃんラーメン 両国店 @ 両国 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

5月6日(月祝)曇りのち雨

 

最近、人気を博している”ちゃん”系ラーメン。

 

数ある店舗の中でも珍しく餅のトッピングがあるこちらのお店へやってきました。

 

店の名前は

「邦ちゃんラーメン 両国店」

 

ちゃん系ラーメンは2022年10月にはるちゃんラーメン@新橋で食べて以来、1年7ヶ月ぶりになりますね。

 

久しぶりのJR線両国駅。
前回(2020年・熊八訪問)の時は大江戸線で来たし、その前(2011年・胡坐訪問)は住吉から歩いて来たので記憶を紐解く限りでは2005年にら・めん風(閉店)を訪問した時以来だと思う。
 
 
12:24店に到着。

先客満席、中待ち2名、外待ち9名、後客10名
 
 
 

私が外待ち行列に接続した際は左側店舗に向かって列が伸びていたので待っている時に撮った画の向きがこの角度になっていますがどうやら券売機側に並ぶのが正解みたいです。
 
 
 

シンプルだけどそそられる看板。
 
 
 

「中華そば」¥750「お餅」¥100「塩変更」¥無料を購入。
 
 
 

今までの”ちゃん系”では醤油味だったので塩味に変更できるのは嬉しい限り♪
 
カップ麺などにも切り餅を入れたりして食べているぐらい餅が好きなので今回の餅トッピングは私の心を鷲掴みラブラブラブ
 
 
 

18分程外待ちしてやっと店内へ。
 
 
 

卓上の品々達。
 
 
 

青ガッパ(胡瓜漬けもの)と 
ンモーッHOT(辛味噌)
 
 
 

着席後、5分程でラーメンが出てきました。
 
 
 

麺はこんな感じの中太麺。
 
 
 

スープは、豚メインの清湯塩スープ。
 
熱々なスープだけど程よい塩気でついつい啜ってしまう。
 
醤油味も中毒性のある味わいだったけど塩味はさらにクセになる味ですね♪
 
麺はモッチリ感抜群の私好みの食感でとても美味しいです。
 
チャーシューは豚バラ肉などが多めに入っておりチャーシュー麺に思えるほどの量で嬉しい限り爆  笑拍手
 
 
 

お餅~
 
焼き加減の色合いも食欲up!
 
ガマン出来ずに画撮り後すぐにガブリついてしまった。。。
 
やっぱり美味しいヨラブキラキラ拍手
 
追加であと2~3個欲しいぐらいだあせる
 
 
 

美味しさの証。
完食&完飲
完了100点ラブ虹ラブラブ音譜拍手
 
 
あっという間に食べ終えて旨さの余韻に浸りながら店を後にしました。
 
家の近くに欲しい1軒ですキラキラ
 
次回機会がありましたら、もり中華を塩変更の餅追加で堪能してみたいですね。
 
ごちそうさまでした(#^.^#
 
 
 
【住所】
【営業時間】
10:00-22:00
【定休日】
不定休
【電話番号】
03-6659-4484
【最寄り駅】
JR総武線各駅停車
「両国」駅東口下車
徒歩2分
都営地下鉄大江戸線
「両国」駅下車
徒歩5分
 
2024年1月15日オープン