山形辛味噌らーめん だるま @ 荏原中延 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

4月21日(日)晴れ

 

この日は、荏原中延駅近くにある山形辛味噌ラーメンを提供するお店にブロ友のRENIMARさんとやってきました。

 

店の名前は

「山形辛味噌らーめん だるま」

 

龍上海インスパイア的な店で、すぐ近くにある「葵葉」の2号店だとか。

 

 

11:45店に到着。

先客4名、後客2名
 
 
 

「居酒屋 まる」の間借り営業なので昼間だけの営業。
 
 
 

山形らーめん推し
山形出身の店主が幼い頃から通い詰めていた赤湯の辛味噌ラーメンのお店のラーメンをアレンジしたとのこと。
 
醤油らーめんも気になるなぁ~~
 
 
 
今回は初訪という事で大好きな「辛味噌らーめん」¥950を注文。
 
 
 

卓上の品々達。
 

 

 

カウンター上には居酒屋まるのメニューが所狭しと貼られています。
呑みたくなってしまうじゃないかーーー!
 
 
 

定休日変更(2024.04~)のお知らせ
 
 
 

9分程でラーメンが出てきました。
 
 
 

麺はこんな感じの太縮れ手もみ麺。
 
 
 

スープは、鶏ガラ主体の味噌スープ。
 
味噌・ニンニク・特製香辛料をブレンドしたメインの辛玉が中央に乗っている。
 
辛玉を溶かす前のスープもしっかりとした味わいで普通に味噌ラーメンとして旨い
 
チャーシューがこれまた絶品で豚バラ肉の食感がとても良く美味しいのでチャーシュー麺にすれば良かったと思った爆  笑チョキ
 
手もみ麺モッチモチで私の大好きなヤツで大盛にすべき旨さと痛感ラブ拍手キラキラ
 
 
 

辛玉を溶かしながら食べてみると龍上海を彷彿させる上出来の美味しさを襲い掛かってくる。
 
今まで幾多もの辛味噌ラーメンを食べてきたが、ココのはトップクラスでしょうね!
 
何度も言うようだけど麺との相性抜群で、当然の如く箸が止まらぬ状態になってしまい一気に完食♪
 
 
 

美味しさの証。
完食&完飲
完了100点ラブ虹キラキララブラブ音譜拍手
 
 
十分に満足出来る1杯に出会う事が出来て嬉しさの余韻に浸りながら店を後にしました。
 
次回機会がありましたらもう一つの醤油らーめんを堪能してみたいですね。
 
ごちそうさまでした(#^.^#
 
 
 
【住所】
【営業時間】
11:00-14:30(LO14:00)
【定休日】
水曜
【電話番号】
03-5498-1198
【最寄り駅】
東急大井町線
「荏原中延」駅下車
徒歩3分
 
2023年6月23日プレオープン
2023年6月27日グランドオープン