高田の中華処 大貴 @ 高田 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

3月30日(土)晴れ

 

年度末なので散髪でもしてスッキリした気分で新年度を迎えたい。

 

ってな感じで行きつけの理容店でスッキリした後、こちらのお店へ。

「高田の中華処 大貴」

 

横浜市営地下鉄グリーンラインの高田駅から徒歩1~2分の所にある町中華的なお店です。

 

 

13:35店に到着。

先客17名、後客4名
 
 
 

「ラーメン」¥700を注文。
 
 
 

卓上の品々達。
 
 
 

15分程でラーメンが出てきました。
 
デフォで半熟味玉半分が乗っているのがイイネ♪
 
 
 

麺はこんな感じの中細麺。
 
 
 

スープは、アッサリした町中華タイプの醤油味。
 
鶏ガラや野菜などの出汁なのだろうか!?
 
まろやかさが感じられる。
 
化調もあるのかもしれないけど愚舌の私には判らないが普通に美味しい。
 
やや縮れ具合の中細麺がスープを持ち上げるネ♪
 
メンマは大き過ぎじゃないか?と思うほど太いのが入っていた。
 
チャーシューも程よい食感で美味しいネ爆  笑グッ
 
結構侮れない1杯じゃないの?
 
 
 

美味しさの証。
完食&完飲
完了100点ウインク虹ハート音符流れ星
 
 
美味しく完食させていただきました。
 
ただ残念なのはカウンター席に案内されたのですが目の前の厨房内で親子喧嘩っぽい言い争い(多分店主と息子だと思われる)が激しく近くで聞かされている客としてはイイ加減にしてもらいたいと思って眺めていた。
 
次回機会がありましたら是非ともネットで評判のカレーを食べてみたいですね。
 
ごちそうさまでした(#^.^#
 
 
【住所】
【営業時間】
11:30-15:30
17:30-21:00(LO20:30)
【定休日】
火曜
【電話番号】
045-591-0763
【最寄り駅】
横浜市営地下鉄グリーンライン
「高田」駅下車
徒歩1分。