らーめん&かき氷 はいむる @ 武蔵小山 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

4月21日(日)

 

ブロ友のRENIMARさんと麺活をするべく横浜駅で東急線ワンデーパスを購入した我々二人。

 

1軒目は荏原中延で美味しい山形辛味噌らーめんを堪能出来ました。

 

2軒目は武蔵小山駅近くにある店をグーグル先生に教えてもらい移動。

 

東急線ワンデーパスを駆使して荏原中延駅から東急池上線→旗の台駅経由→東急大井町線→大岡山駅経由→武蔵小山駅と移動しようと思っていましたが何となく腹ごなしの意味も含め歩いて行こうと二人の意見が一致して武蔵小山駅まで歩く事に。

 

初めて歩く知らない土地は色々と発見があるので結構楽しめる。

 

約1.5kmの道のりを25分程かけてゆっくり歩いて武蔵小山駅へ。

 

武蔵小山駅近辺のラーメン店事情をいろいろと実地調査しながら目的のお店へ。

 

「らーめん&かき氷 はいむる」

 

鶏と和だしのらーめん と かき氷専門店のお店。

少し異色にも思えるような気になってしまう店だったので訪問した次第。


 

12:57店に到着。

先客8名、後客5名
 
 
 

店名看板も可愛いですね♪
 
 
 

らーめんも各種あって迷ってしまいます。
 
さらに”らーめん”は18時で終了みたいですネ。
 
 
 

こちらはかき氷のメニュー
 
 
 

レジにて先払い方式。
 
レジカウンター上にあるメニュー表で選びます。
※この方式だと選ぶのに時間がかかるので店先にもこの画付きメニュー表を掲示してもらうと助かるかな。。。
 
今回は、「梅&海苔(塩or白湯)」¥1309で注文。
 
 
 

テーブル上には何も置いてありません。
 
 
 

9分程でラーメンが出てきました。
 
具材はメニューに書いてあった通り、鶏チャーシュー・半味玉・ネギ・豆苗・のり2枚・梅肉の内容
 
お盆にはブラックペッパーミルが一緒に置かれている。
 
 
 

なかなかお洒落で可愛い柄でしたが熱々のドンブリでした。
 
 
 
麺はこんな感じの細ストレート麺
 
 
 
スープは、鶏と和出汁(魚介メイン)のWスープ。
 
まろやかな塩加減が丁度良くとても美味しいラブ拍手
 
全く飽きない梅の酸味が旨さを引き立てるので、塩スープと梅肉って名コンビだと思う(私だけですが)
 
 
 

黒胡椒を掛けてみた
 
パンチが効いて味が引き締まるのでより美味しく感じる。
 
胡椒の刺激が加わるので人によって好みは分かれるが私は大好きな味わいですネ♪
 
チャーシューも黒胡椒で味付けして美味しく頂きますウインクチョキ
 
 
 

半味玉も僅かにトロっとした食感が良くとても美味しいですね♪
 
 
 

美味しさの証。
完食&完飲
完了100点ラブ虹ハートキラキラグッ
 
 
レベルの高い逸品の余韻に浸りながら店を後にしました。
 
今回は食べなかったけど暑い日に再訪して是非ともかき氷も一緒に頂きたいです爆  笑キラキラ
 
次回機会がありましたら是非ともまた寄らさせて頂きたいと思います。
 
ごちそうさまでした(#^.^#
 
 
 
【住所】
【営業時間】
11:30-18:45
ラーメンは18:00終了
【定休日】
月曜
【電話番号】
03-6451-3768
【最寄り駅】
東急目黒線
「武蔵小山」駅下車
徒歩5分
 
2022年11月5日品川区小山2-16-1より移転オープン