ラムそば専門店 一誠 @ 渋谷 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

2月26日(月)

 

東急ワンデーパスを使った東急沿線ラーメン食べ歩きツアー

自由が丘で煮干った後、渋谷に移動した我々。

 

2軒麺はこちらのお店へ

「ラムそば専門店 一誠」

 

こちらのお店は3週間前に新規オープンしたばかりでまだ新しいです。

 

ラムを使ったラーメンなので訪問した次第。

 

ラムのラーメンと言えば、辰@池袋とか人と羊@神保町(閉店)を思い出します。

 

 

12:23店に到着。

先客1名、後客2名
 
お昼時だったので行列覚悟で訪問したが店内空席だらけ。
隣の「俺流塩らーめん」は外に行列が出来ているのに大丈夫なのか?と心配しつつも入店。
 
 
 

入口脇に掲げられているメニュー看板
 
 
 

オープン記念サービスで替玉が70円引きの180円!
 
 
 

タッチパネル式券売機で食券を購入します。
 
 
 

基本の通常メニュー「ラムそば」¥980を購入。
 
 
 

卓上の品々達。
 
 
 

ラムそばの食べ方
 
 
 

ラム肉は、世界中で「高級で美味しいごちそうの羊肉」
 
 
 

サイドメニュー
 
 
 
3分程でラーメンが出てきました。
 
 
 

麺はこんな感じの中細ストレート麺
 
 
 

スープは、ラムの骨出汁と鶏ガラのWスープ。
 
僅かにクセを感じますが気になる程でもなく食べ進めていくうちに気にしなくなる。
 
豚骨よりまろやかに思えるこのスープ、これがラム骨出汁なのでしょうね。
 
愚舌の私は全くグルメ志向ではないため味オンチなところもあるためSNS等で他の方が挙げられているようなコメントほど上手くは書けないのがつらいところ。
 
でも、ウマけりゃ王道なので十分に満足できる味わいですね。
 
 
 
こちらが低温調理レアチャーシューのラム肉。
 
「高級で美味しいごちそうの羊肉」はやはりマジ旨だった。。。
 
程良い味付けと柔らかい食感の肉質、最高ですねラブキラキラ
 
ラムチャーシューそばにすれば良かったとチョットだけ後悔したりして・・・(笑
 
 
 

美味しさの証。
完食&完飲
完了100点爆  笑虹ルンルン流れ星グッ
 
 
美味しく完食させていただき余韻に浸りながら店を後にしました。
 
次回機会がありましたら是非ともまた寄らさせて頂きたいと思います。
 
ごちそうさまでした(#^.^#
 
 
【住所】
【営業時間】
11:00-22:00(LO21:30)
【定休日】
日曜
【電話番号】
03-6419-7688
【最寄り駅】

JR山手線・湘南新宿ライン

東急東横線・田園都市線

東京メトロ半蔵門線・銀座線

「渋谷」駅下車

C1出口より徒歩2分。

京王井の頭線

「渋谷」駅下車

徒歩10分。

 
2024年2月5日オープン