RAMENとりが-鶏雅- @ 川崎、港町 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

1月28日(日)

 

下丸子の「奈つやの中華そば」を振られた後に巡り合った平間の「領寿庵」で美味しい沖縄系中華そばを堪能した後、RENIMARさんと私の二人はJR南武線で川崎まで移動。

 

この日の2軒目はこちらのお店へ

「RAMEN とりがー鶏雅ー」

 

昨夏に新規オープンしたお店だけど鶏白湯泡系ラーメンを提供する店として一躍を人気を醸し出したので気になっていた次第。

 

ネット情報だと「麺匠ようすけ鶏煮亭」が手掛けるお店だとか。

 

 

12:47店に到着。

先客5名、後客6名
 
 
 

鶏こい麺(ラーメン)は塩・醤油・味噌
こいつけ麺(つけ麺)は塩・醤油
の2本立てでそれぞれRich(特製)がある。
 
 
 

営業時間のお知らせ、SNSのお知らせなど。
 
 
 

「醤油鶏濃めん」¥900を購入。
 
 
 
 

卓上の品々達。
 
 
 

卓上調味料の案内
 
 
 

味付き替玉が存在するようで食べ方のオススメが書いてある
 
 
 

追加メニュー一覧
 
 
 

ポイントカードの有効期限は”チカラ尽きるまで”だそうです。
 
 
 

11分程でラーメンが出てきました。
 
 
 

麺はこんな感じの中細ストレート麺で菅野製麺所製。
 
 
 

スープは、重厚な鶏白湯醤油スープ。
 
チャーシューは低温調理の豚肩ロースと鶏胸肉でそのまま食べても美味しいけど柚子のエスプーマと絡めて食べるとより一層旨さが増しますラブ拍手
 
濃厚な鶏白湯スープとケンカせずバランスの取れた味わいが魔法がかったモノを感じます。
 
美味しいので、このまま味変せずに食べ進めたいとも思ったけど卓上調味料の馬告が気になったので少し入れてみた。
 
台湾のレアスパイスと言われるだけあって僅かに旨味が増すのが愚舌の私でも判る。
 
さらに、ものは試しと自家製レモン酢をレンゲに少量取ってスープと絡めていたらこちらの方が私にジャストヒットーー爆  笑チョキ
 
レモンの風味と酢のわずかな甘味が鶏白湯醤油スープを別のスープへと誘っていく。
 
レモン酢を直接かけて残ったスープも一気飲みしてあっという間に完食&完飲キラキラキラキラキラキラ
 
 
 

美味しさの証。
完食&完飲
完了100点ラブ虹キラキラハートルンルン
 
 
完成度の高い1杯に満足して余韻に浸りながら店を後にしました。
 
次回機会がありましたら是非とも「こくつけ麺」を堪能してみたいと思います。
 
ごちそうさまでした(#^.^#
 
 
【住所】
【営業時間】
水~土
11:00-14:30
17:30-22:00
日曜
11:00-14:30
【定休日】
月・火
【最寄り駅】

京浜急行大師線

「港町」駅下車

徒歩9分。

京浜急行本線・大師線

「京急川崎」駅下車

徒歩11分。

JR京浜東北線・東海道線・上野東京ライン・南武線

「川崎」駅下車

徒歩13分。

 

2023年8月15日オープン