家系ラーメン 大輝家 蒲田本店 @ 京急蒲田 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

2月1日(木)曇り

 

この日は、京急蒲田駅近くにあるこちらのお店へ。

「家系ラーメン 大輝家 蒲田本店」

 

家系ラーメンのお店です。

大輝家の系譜は志田家からの流れなので源流は本牧家の系譜になるのかな!?

詳しくは判りません。

(調べる気もありませんが・・・)

 

 

18:41店に到着。

先客11名、後客5名
 
 
 

ライス終日食べ放題!!
 
 
 

「ラーメン 並」¥800を購入。
好みは全て普通で注文。
 
 
 

卓上の品々達。
 
 
 

ライスはこちらに置いてあるのでセルフで食べ放題♪
 
 
 

4分程でラーメンが出てきました。
 
 
 

麺はこんな感じの中太麺
 
家系王道の酒井製麺の中太短麺はツルモチ感抜群でやはり美味しい♪
 
 
 

スープは、家系直系を思わせるような茶色っぽい豚骨醤油スープ。
 
見た目の色合いほど醤油の尖りはなく程良い豚骨具合でとても美味しい爆  笑拍手
 
ネットでも良いこちらのお店、やはり本当だったと感じられる瞬間でした。
 
 
 

チャーシューがデカッ!!
 
スモークの香りがするこのチャーシューは絶品の旨さだね爆  笑キラキラ
 
美味しいのにこの大きさは嬉しい限り笑い泣きラブラブ
 
 
 

美味しさの証。
完食&完飲
完了100点爆  笑虹キラキラハートルンルン
 
 
あっという間に完食してしまいました。
 
蒲田の地は直系、量産店、有名人気店など多数の店舗があり家系ラーメン戦国エリアではありますがこちらのお店も十分に人気店の一つですね。
 
次回機会がありましたら是非ともまた寄らさせて頂きたいと思います。
 
ごちそうさまでした(#^.^#
 
 
【住所】
【営業時間】
月~金
07:00-11:00(朝ラー)
11:00-24:00
土日
11:00-24:00
【定休日】
不定休
【最寄り駅】
京浜急行本線・空港線
「京急蒲田」駅下車
徒歩2分。
 
2022年6月15日オープン