麺匠 ようすけ 鶏煮亭 @ 川崎 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

 

 

 

12月30日(土)

 

 

川崎にある「利八」でメチャ旨いラーメンを食べた後、余韻に浸りながらも「せっかくだしもう1軒行っておこう!作戦」を決行しました。
 
この日の2軒目は
「麺匠 ようすけ 鶏煮亭」
 

中野にある「ようすけ」の支店です。

 

 
12:55店に到着。
先客6名、後客10名。
 
 
 
店頭に飾られているメニュー。
 
 
 
店の歴史とこだわり。
 
 
 
本来は基本と思われる「濃厚鶏白湯らーめん」にすべきところだろうけど何故か身体が醤油を欲していたので「濃厚鶏醤油らーめん」¥750を購入。
 
 
 
卓上の品々達。
 
 
 
追加メニューと卓上の品々達の説明。
 
こういうのって本当に参考になります♪
 
 
 
11分程でラーメンが出てきました。
 
鶏白湯の見本とも言えるぐらい綺麗で美味しそうな見栄えですキラキラ
 
 
 
具アップの画。
 
低温調理の鶏ムネ肉チャーシュー2枚、穂先メンマ、刻みタマネギ、刻みネギ、海苔
 
チャーシューは硬すぎず柔らかすぎず程よい歯ごたえの食感で塩梅も良く美味しいです♪
 
鶏白湯とタマネギって本当に相性イイですよねぇ~照れ
 
 
 
麺はこんな感じの中細やや縮れ麺。
 
 
 
スープは、濃厚な鶏白湯の醤油スープ。
 
下手な臭みもなく粘度の高いスープは鶏の旨味を十分に感じられてとても美味しい♪
 
やや塩気も強めに感じるが鶏白湯なら想定の範囲内。
 
2軒連食だった事もありスープを少し残しの完食でした。
 
次回機会がありましたら王道の濃厚鶏白湯らーめんを食べてみたいですね。
 
ごちそうさまでした(#^.^#)
 
 
 
営業時間のお知らせ。
 
 
 
 2軒連食で美味しいラーメンを食べて至極満足な状態で所用を済ませるためにこの後、ある場所に向かいました。

 

 
 
【住所】
【営業時間】
月~木
11:30-15:00,17:30-翌00:30
金曜
11:30-15:00k,17:30-翌02:00
土曜
11:30-16:00,17:30-24:00
日曜
11:30-22:00
【定休日】
不定休
【電話番号】
044-221-8227
【最寄り駅】
JR京浜東北線・東海道線・上野東京ライン・南武線
「川崎」駅東口下車
京浜急行本線・大師線
「京急川崎」駅下車
徒歩10分。
 
2013年2月オープン