ラーメン二郎 大宮公園駅前店 @ 大宮公園 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

1月7日(日)曇り

 

毎年1月、旧友らと埼玉県の大宮に集まり生存確認会を開催していたが今年は諸般の事情により神奈川県の川崎にて集まる事になったため大宮には単独で日帰り訪問。

 

毎年大宮公園近くに来ていたので一度も訪問出来ずにいたこちらのお店をこの日は訪問。

「ラーメン二郎 大宮公園駅前店」

 

朝早くからの所用を済ませて9:50頃自由になれたのでお店に行ってみると当然準備中でまだ誰も並んでいない。

 

近くのコンビニでホットドリンクを購入し陽の当たる場所で30分程時間潰す。

 

再び店に戻ると既に3人並んでいたので列に接続し並ぶ。

 

時間が経つにつれ後続の列が長くなり反対側の歩道に第2の列が出来た。

 

流石!二郎だなと痛感しました。

 

10:21店に到着。

先客3名、後客26名
 
 
 

鍋二郎もやっている店舗です
 
 
 

営業時間のお知らせ
 
 
 

年末年始の営業時間
 
 
 

外に貼ってあるメニュー
 
 
 

定刻の11時になり開店したので先頭から順番に店内へ。
「小(250g)」¥800を購入。
 
食券購入後、奥から詰めて座り紫札をカウンターの上に置きしばし待ちます。
 
 
 

卓上の品々達。
 
 
配膳直前にコール(無料トッピングの有無で『ニンニク入れますか?』)が掛かるので「ニンニクヤサイショウガ」と呪文を唱えました。

着席後、10分程でラーメンが出てきました。
 
2021年9月の湘南藤沢店以来の二郎との再会なので感無量です笑い泣き拍手
 
 
 

横から見た感じだとこのぐらいの高さです
 
 
 

旨そうな肉塊がオーラを放っているのが判りますヨ!!
 
 
 

麺はこんな感じの平打ち太麺
 
上からの重みでいつもの麺動画が撮れませんでしたので静止画で。
 
 
 

スープは、非乳化タイプの二郎系豚骨醤油スープ。
 
濃厚さはあまり感じられないけどカエシの醤油感の按排が良く飲み心地ヨシの旨さ♪
 
二郎では珍しい生姜トッピングがあるので生姜の風味が加味され旨さマシマシウインクキラキラ
 
モッチリ感抜群の平打ち太麺がこれまたスープにドンピシャストライク爆  笑音譜
 
肉塊のブタが3個程麺の中に眠っているので早めに攻略します。
このブタがメチャクチャ美味C~~ラブ拍手
噛み応え抜群の程良い食感に濃くも薄くもないベストな味付けでとても良いです♪
 
ヤサイはモヤシとキャベツ8:2ぐらいでシャキシャキ感がイイネ♪
 
モチロン箸が止まらぬ状態になったのは言うまでもありません。
 
 
 

美味しさの証。
完食&完飲
完了100点ラブ虹音符流れ星拍手
 
 
2024年の新年一発目で美味しい二郎と出会えたので今年一年幸先の良い麺活スタートが切れたと心の中で喜びながら店を後にしました。
 
次回機会がありましたら是非ともまた訪問させて頂きたいと思います。
 
ごちそうさまでした(#^.^#
 
 
【住所】
【営業時間】
平日
11:30-14:30
17:30-21:30
日曜
11:00-15:00
【定休日】
水曜
【最寄り駅】
東武野田線
「大宮公園」駅下車
徒歩2分。
 
2020年6月5日オープン