らあめん花月嵐 川崎西口店 @ 川崎 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

12月30日(土)曇り

 

2023年最後を締めくくるラーメンはこちらで頂きました。

「らあめん花月嵐 川崎西口店」

 

毎年12月に花月嵐で食べています。

というのも、花月嵐特製A2サイズカレンダーがご自由にお持ちくださいで貰えるので・・・

毎年我が家の個室に貼って眺めています(笑

 

花月嵐は年間通していくつかの期間限定ラーメンをやっているので楽しみなのも訪問力を高めますね♪

 

13:23店に到着。

先客2名、後客4名
 
 
 

相変わらず賑やかなメニューです
 
 
 

今回の目的はこちらの「戦国武将らあめん徳川家康」¥990の八丁味噌ラーメン
 
 
 

卓上の品々達。
 
 
 

7分程でラーメンが出てきました。
 
 
 

麺はこんな感じの中太縮れ麺
 
 
 

スープは、八丁味噌と鰹を効かせた豚骨味噌スープ。
 
鰹の風味が前面に出ていて美味しいですネ♪
 
濃厚そうな見栄えですが意外にアッサリしていて飲みやすい味わいがイイネ♪
 
燻製チャーシューは3枚入っており味付けも程々にされていてウマシ!
 
プリっとしてモッチリ感のある麺がこのスープと良く合うねぇ~♪
 
モチロン箸が止まらぬ状態になったのは言うまでもありません。
 
 
 

トレイに敷かれていた紙も凝っています。
 
 
 

美味しさの証。
完食&完飲
完了100点爆  笑虹キラキラ音譜チョキ
 
 
徳川家康がこよなく愛した八丁味噌を十分に堪能できました。
 
次回機会がありましたら是非ともまた期間限定メニューを食べに訪問したいと思います。
 
ごちそうさまでした(#^.^#
 
今更ながらではありますが「戦国武将らあめん徳川家康」は期間限定ですので現在は提供されていません。
 
 
やっと2023年の食べ歩き記録も終わりました。。。
4ヶ月遅れはキツイなぁなどと思いながら少しづつupしていきますので2024年も宜しくお願い致します。
時期外れの『良いお年を・・・』
 
 
”ブラまくり”の呼称の元となったNHK教養旅番組も2024年3月でレギュラー放送を終了してしまいました。
このブログの名前も変更しなければいけないかなぁ~、、、
 
 
【住所】
【営業時間】
月~木・日曜
11:00-22:00(LO21:30)
金・土
11:00-23:00(LO22:30)
【定休日】
無し
【電話番号】
044-280-7211
【最寄り駅】

JR東海道本線・東京上野ライン・京浜東北線・南武線

「川崎」駅西口下車

徒歩6分。

京浜急行本線・大師線

「京急川崎」駅下車

徒歩8分。

 
2021年9月24日オープン