中華料理 第二大番 @ 川崎 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

1月20日(土)曇りのち雨

 

この日は毎年1月恒例の生存確認会。

 

諸般の事情で埼玉県の大宮ではなく神奈川県の川崎で行なう事に。

 

今年は20年振りぐらいに茨城県に旧友も参加してくれることになって久しぶりに4人で集まれました。

 

川崎駅にて集合し初詣を兼ねて、いつもは大宮の氷川神社でしたが今年は川崎大師へ。

多少の混雑はありましたが正月三が日とは違い普通に歩ける流れの混み具合。

無事参拝を終え京急大師線で港町駅下車。

 

4人で昼ラーでもしようという流れで川崎家榎町店に行くも満席で並びアリ状態。

川崎家榎町店は将棋の藤井聡太七冠(当時)が最後のタイトルを争った相手でもある永瀬王座(当時)のお父様が営んでいるお店です。

AbemaTVでも結構紹介されて有名になってしまいましたネ♪

 

今回、我々は4人だったので混んでいる店はパスして別の店へ。

 

ってな流れで訪問したお店は

「中華料理 第二大番」

 

大陸系の方が営むお店っぽい感じです。

こういう店のチャーハンって何気に絶品だったりするんですよね(笑

期待を込めての入店。

 

12:50店に到着。

先客8名、後客1名
 
 
 

卓上の品々達。
 
 
 

多種多様なメニューがありましたが、今回はチャーハンも惹かれていたので「ラーメン半チャーハンセット」¥950にしました。
 
 
 

6分程でラーメンとチャーハンが出てきました。
 
 
 

こちらが半チャーハン
 
 
 

麺はこんな感じの中細麺で柔らかめな茹で加減
 
 
 

スープは、鶏ガラベースのアッサリした醤油スープ。
 
チャーシューは豚モモ肉で可もなく不可もなしといったところかな。
 
 
 

チャーハンは程良い塩加減がとても良く想像以上に旨かったので良かったです♪
パラパラ感としっとり感の絶妙なバランスもイイですねウインクグッ
 
 
 

美味しさの証。
完食&完飲
完了100点爆  笑虹音符流れ星
 
 
仲の良い仲間が集まると積もる話しが尽きないね。
 
ラーメンは普通でしたがチャーハンが想像以上に美味しかったし良かったです。
 
次回機会がありましたら是非ともまた寄らさせて頂きたいと思います。
 
ごちそうさまでした(#^.^#
 
 
店を出ると大粒の雨が降ってきましたので、急ぎコンビニを検索し一番近いコンビニに駆け込み傘を買うも帰りには雨が止んでいるという良かったのか悪かったのか判らない日でした。。。
 
【住所】
【営業時間】
11:00-15:00
17:00-23:00
【定休日】
不定休
【電話番号】
044-233-4055
【最寄り駅】

JR京浜東北線・南武線・東海道線・上野東京ライン

「川崎」駅東口下車

徒歩14分。

京浜急行本線・大師線

「京急川崎」駅下車

徒歩15分。