カニトン @ 東神奈川 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

10月4日(火)晴れ

 

この日は人間ドックで朝から何も食べずに受診。

 

午前中で終わったので軽く朝昼兼用の食事にしましょう。

 

ってな流れで東神奈川駅から徒歩3分程にあるこちらのお店を訪問しました。

 

店の名前は

「カニトン」

 

蟹と豚骨から作るラーメンの店です。

 

このお店は2021年7月に一度訪れているのですが2022年9月にリニューアルしたので再訪した次第。

 

ネット情報だと、最初は「とらきち家」と「ノ貫」のコラボ店としてオープン。

とらきち家の2号店扱いだったらしいけどオーナーチェンジなどがあり2022年9月にリニューアルしたらしい。

 

11:48店に到着。

先客3名、後客3名。
 
 
 
店先には推し麺とメニュー表が飾られています。
 
 
 
着席し改めてメニュー表を見直して「カニトン」¥950を注文。
 
麺の種類も2種類あり
「多加水平打ち麺」
「低加水中細麺」
からの選択制で今回は「多加水平打ち麺」にしました。
 
 
 
卓上には箸とメニューだけで味変グッズはありません。
 
 
 
3分程でラーメンが出てきました。
 
 
 
麺はこんな感じの太平打ち縮れ麺。
 
 
 
スープは、蟹風味を控えめに感じる蟹豚骨醤油スープ。
 
蟹は境港産紅ズワイガニだそうですが私の愚舌では蟹の種類は全く判らず。
 
モチモチ食感の麺は結構スープの持ち上げが良くこのスープに合うネ♪
 
チャーシューは低温調理の豚肩ロースで美味しい。
 
 
 
美味しさの証。
完食&完飲
完了100点爆  笑虹キラキラ音符ラブラブ
 
 
リニューアル前に比べると濃厚というより比較的アッサリした感じのカニトンでしたね。
 
空腹を満たすには十分の旨さでしたウインク拍手
 
次回機会がありましたら是非とも和え玉も合わせて堪能してみたいと思います。
 
ごちそうさまでした(#^.^#
 
 
【住所】
【営業時間】
11:00-21:00(LO20:30)
【定休日】
不定休
【最寄り駅】
JR京浜東北線・横浜線
「東神奈川」駅下車
徒歩3分。
京浜急行本線
「京急東神奈川」駅下車
徒歩5分。
 
2021年2月5日オープン
2022年9月3日リニューアルオープン