ぶるんちょ @ 不動前 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

4月10日(土)晴れ

 

小春日和なのだけど風が冷たくて少し寒い。

 

こんな日は味噌ラーメンが恋しくなるのは自然の摂理か!?

 

ってな訳で最近オープンした味噌ラーメンの店を訪問してみました。

 

店の名前は

「ぶるんちょ」

 

場所は東急目黒線の不動前駅から徒歩5分ぐらい。

 

 

12:13店に到着。

道路に置かれたこの黄色の看板が目印。
 
 
 
先客3名、後客2名。
 
 
 
営業時間のお知らせ。
 
 
 
「濃厚みそラーメン」¥750を注文。
 
トッピングでコーン¥100バター¥100を追加注文。
 
味噌ラーメンにスープ割があるなんて・・・
新潟五大ラーメンのひとつ新潟濃厚味噌ラーメンを思い出します。
 
 
 
卓上の品々達。
 
 
 
6分程でラーメンが出てきました。
 
 
 
麺はこんな感じの太縮れ麺。
 
結構、食べごたえがあります。
 
 
 
スープは、ややとろみすら感じる重厚感溢れる濃厚味噌スープ。
 
味噌だれはそれほど重くなく比較的中和されていて食べやすいタイプ。
 
揚げニンニクなども入っているようだけどさほどニンニクの風味は感じない。
 
もう少し濃い味つけだったらスープ割が欲しいところだけど、このぐらいであればスープ割りする必要は無いかな。
 
何となく癖になるような味わいなのでヤミツキになりそう♪
 
美味しいネ音譜
 
 
 
美味しさの証。
完食&完飲
完了100点ラブ流れ星虹ゆめみる宝石音譜チョキ
 
 
コーンをトッピングしているので穴開きレンゲも欲しかったです。
 
麺がもう少しモッチリしているとより美味しさを感じる1杯でもあるのでまだまだノビシロを感じました。
 
次回機会がありましたらミニドライのセットメニューも食べてみたい。
 
ごちそうさまでした(#^.^#
 
 
 
入口脇には夜のメニューが貼ってありました。
 
 
【住所】
【営業時間】
11:30-15:00(LO14:45)
17:30-スープ切れ終了
※感染症予防対策のため時短営業あり
【定休日】
不定休
【電話番号】
03-3491-0942
【最寄り駅】
東急目黒線
「不動前」駅下車
徒歩5分。
 
2021年4月1日オープン