きび @ 目黒、不動前 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

4月10日(土)

 

東急目黒線不動前駅エリアに出来た味噌ラーメンの新店「ぶるんちょ」で美味しい濃厚味噌ラーメンを食べた後、目黒方面へ腹ごなしを兼ねてブラまくり散歩。

 

この日の2軒目は山手通り沿いにある鶏白湯の店

「鶏そば きび」

 

この店は、「支那そば きび」の系列店で日暮里にある「ぶらり」の2号店として「ぶらり」という店名で2013年にオープンしたけど2018年に現在の「きび」に店名変更したという経緯がある。

 

 

12:55店に到着。

先客4名、後客3名。
 
 
 
基本と思われる「鶏白湯らーめん」¥820を購入。
 
 
 
卓上の品々達。
 
 
 
4分程でラーメンが出てきました。
 
 
 
麺はこんな感じの中太平打ち麺。
 
お世辞抜きでプリモチ感抜群の美味しい麺♪
 
 
 
スープは、濃厚でややトロミも感じる鶏白湯。
 
エグミや臭みなど微塵も感じず鶏の芳醇な旨味のみを舌で味わう事ができる至極な出来栄え。
 
鶏白湯系のラーメンを数多く食べてきたけどこれほどレベルの高い1杯に出会う事は滅多にない。
 
濃すぎずアッサリし過ぎず程よい塩梅の加減が我が愚舌をも唸らせる。
 
たまたま近くに来たので寄った店だったけどまさかこれ程の1杯に巡り合えるとは思ってもいなかった。
 
モチロン箸が止まらぬ状態になってしまうのは言うまでもありません。
 
 
 
美味しさの証。
完食&完飲
完了100点ラブ流れ星虹ゆめみる宝石音譜キラキラ
 
 
元々は鶏白湯の名店「ぶらり」の2号店だったので美味しいのは当たり前か、、、爆  笑爆  笑
 
次回機会がありましたら変化球的な「鶏白湯鰹つけめん」を食べてみたいですね。
 
ごちそうさまでした(#^.^#
 
 
 
営業時間のお知らせ。
 
こちらガラスに書かれている時間帯と手前に置かれているA看板のメニューの下部に手書きで書かれている時間帯に一部相違がありました。
手書きの方が正しいと思われます。
 
 
 
【住所】
【営業時間】
平日
11:30-15:30,17:30-22:00
土日祝
11:30-22:00
※感染症予防対策のため時短営業あり
【定休日】
月曜
【電話番号】
03-6303-3833
【最寄り駅】
JR山手線
東急目黒線
東京メトロ南北線
都営三田線
「目黒」駅下車
徒歩10分。
東急目黒線
「不動前」駅下車
徒歩9分。
 
2013年6月22日「麺処ぶらり」でオープン
2018年12月18日「きび」に改名