【閉店】横浜家系ラーメン 山崎家 白楽駅前店 @ 白楽 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

3月7日(土)曇り

 

横浜五番街にある「山崎家」の2号店が東急東横線の白楽駅近くにオープンしたとの情報をネットでキャッチ。

 

早速訪問してみました。

 

店で炊いている本格的なスープをウリにしている家系ラーメン店なので期待大♪

 

 

12:45店に到着。

先客2名、後客9名。

 
 
 
店前に置かれているA看板。
 
 
 
大橋製麺所の麺だそうです。
 
 
 
「ラーメン」¥700を購入。
 
好みは普通で注文。
 
店内は結構狭いので券売機は店の外にあります。
 
 
 
卓上の品々達。
 
 
 
卓上メニュー。
 
 
 
裏面は地獄メニューになっていました。
 
 
 
4分程でラーメンが出てきました。
 
 
 
麺はこんな感じのモッチリした中太短麺。
 
 
 
スープは、しっかりと店炊きしている濃厚家系豚骨スープ。
 
醤油フックも程よい塩梅で鶏油もしっかりと多めに入っているので直系の家系ラーメンに近い味わい。
 
本店よりも濃厚な味わいに思える。
 
これ程までに本格的な家系ラーメンを提供されるとは失礼ながら思ってもいなかったのである意味驚きを隠せません。
 
プリモチした麺が固くも無く柔らかすぎることも無い丁度良い茹で加減で私好みの美味しい麺で濃厚スープに絡まると美味しさが断然マシマシになります。
 
モチロン箸が止まらぬ状態になったのは言うまでもありません。
 
 
 
美味しさの証。
完食&完飲
完了100点ラブハート乙女のトキメキ音符ゆめみる宝石虹
 
 
個人的な感想ですが本店よりも断然にこちらの方が美味しいとおもいました。
 
一つだけ残念なのは塩ラーメンがあれば良かったかな、、、
 
次回機会がありましたら是非ともまた寄らさせて頂きたいと思います。
 
ごちそうさまでした(#^.^#
 
 
 
【住所】
【営業時間】
11:00-24:00
【定休日】
無し
【電話番号】
045-834-9747
【最寄り駅】
東急東横線
「白楽」駅下車
徒歩2分。
 
2020年3月4日オープン
2022年7月閉店