山崎家 @ 横浜 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

 

 

このブログをご愛読の皆さま、覚えていらっしゃるでしょうか!?

昨年11月下旬に行った「第1回 錦糸町ラーメンスタンプラリー」の記事を。

(参考までに1軒目2軒目3軒目

 

応募した結果、、、見事当選しました。

 

 

当選通知。
 
当選した内容は、、、
「『うまい棒』うまみちゃんグッズ」でした。
 
要はうまい棒のキャラクターが描かれているクリアファイル2枚セットです。
 
 
 
1枚目の表
 
 
1枚目の裏
 
 
2枚目の表
 
 
2枚目の裏

 

 

 

 

ファンがいるかどうか判りませんが、私にとっては使い道に迷うグッズでしょう。

 

でも、、、当選したという事実は率直にとても嬉しいです。

 

ラーメンイベントでゲットできたレアグッズですからね。。。

 

 

 

 

さて、、、

タイムテーブルを記事の時系列に戻りましょう。

 

 

 

2月17日(日)

 

 

芝浦の「麺屋武蔵 芝浦店」と御徒町の「鴨to葱」で食べた後、夕方からたまプラーザにあるCOCCOで軽く呑みを。。。

 

店も混んできたので、ほろ酔い気分で帰宅路に着くが軽く〆ラーしたくなったので横浜に出来た家系ラーメン「山崎家」に行ってみました。

 

 
 
19:59店に到着。
先客3名、後客6名。
 
 
 
店頭に飾られているA看板。
 
 
 
「ラーメン並」¥700を購入。
 
 
 
好みは普通で注文。
 
 
 
卓上の品々達。
 
 
 
改めて卓上にあるメニュー。
 
 
 
4分程でラーメンが出てきました。
 
 
 
具アップの画。
 
チャーシュー、ほうれん草、ネギ、海苔3枚
 
具のメインであるチャーシューは肩ロースでごく普通のもの。
 
海苔は最近の家系(もどき)の薄っぺらな海苔とは違い程々にパリパリ感を味わえるタイプで良いですね。
 
 
 
麺はこんな感じの中太麺。
 
大橋製麺らしいです。
 
モッチリ感があり旨いッスね♪
 
 
 
スープは、程よい豚骨鶏ガラ出汁の醤油で典型的な家系。
 
醤油もバッチリ効いていて濃くなく薄くなくGJ♪
 
豚骨の旨味も程々に感じられ十分な味わい。
 
ネット情報だと昼間はやや薄めな感じが多い。
 
夜の意見だと昼間とは違い丁度良い濃厚さと程よい塩梅で美味しい意見が多い。
 
私は今回夜の訪問だったのでとても美味しく頂く事ができました。
 
 
次回機会がありましたら昼間の味を堪能してみたいですね。
 
ネットで言われているほど違いがあるのか興味津々です。
 
ごちそうさまでした(#^.^#)
 
 
 
【住所】
【営業時間】
11:00-24:00
【定休日】
月曜
※祝の場合は翌火曜
【電話番号】
080-8027-0613
【最寄り駅】

JR東海道本線・横須賀線・湘南新宿ライン・京浜東北線・根岸線

相鉄本線

横浜市営地下鉄ブルーライン

京浜急行本線

東急東横線

横浜高速鉄道みなとみらい線

「横浜」駅下車

相鉄口より徒歩5分。

 

2018年11月21日オープン