公式ショップにもない網戸の部品 | あぎじゃびよい!沖縄主婦と後悔だらけの二世帯住宅13年

あぎじゃびよい!沖縄主婦と後悔だらけの二世帯住宅13年

なんてこった! やっちまった…!
二世帯住宅を建てて13年、今更発覚する問題の数々。
建てた当時は想像もできなかったあんなことこんなこと、
思い通りにいかない日々をぶっちゃけます。
(当ブログはプロモーションを含みます)

いつも見てくれてありがとうニコニコ

ハイビスカス沖縄のアラフォー主婦

“まこ”と申します

 

・今だから言えるわが家の失敗

・不登校の娘と発達障害の息子
・アラフォー夫婦と義両親のこと

 

いろいろ交えて
お話していきますやしの木

 

くわしい自己紹介はこちら→

 

 

 

はいたいハイビスカス

まこやいび~んニコニコ

 

 

 

先日、網戸が動きが極端にわるくなっていたので、

 

網戸をいろいろ確認してたのね。

 

 

 

 

 

そしたら、網戸の下のほうについている戸車が、

 

ポッキリと折れちゃってるのガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

慌ててAmazonで画像検索してみた。

 

 

 

 

 

 

(これは壊れていない側だけど、

 便利よね~、画像検索)

 

 

 

 

 

……ない。

 

 

 

 

 

楽天とかでも探したんだけど、

 

(楽天でもアプリから画像検索できるよ♪)

 

 

 

 

 

 

 

……ない。

 

 

 

同じような形の戸車がない!

 

 

 

 

うちの窓のメーカーがトステム(現LIXIL)だったから、

 

公式ページも探しまくったんだけど、

 

 

 

 

 

……やっぱり、ない。

 

 

 

せめて網戸の型番とかわかれば、

と思ったんだけど、

 

なんせ、

13年も前の網戸。

 

 

型番を示すものは、

 

(少なくとも素人目には)

見つからない悲しい

 

 

 

 

 

今は窓枠の上のほうとか、

 

目立ちにくいところに

型番の書かれたシールとか

 

貼ってあるみたいなんだけどね…

 

 

 

 

何かないかな、と思って

 

戸車を虫メガネで

 

よぉおお~く見てみると…

 

 

 

 

 

あった!

 

型番!

 

 

 

 

 

 

 

あとは、

この型番を検索すれば…!

 

 

 

 

ない。

 

 

 

型番でGoogle様に調べてもらっても、

 

 

 

 

 

ない!

 

 

 

 

 

 

 

LIXILの公式ショップとか見ても、

 

うちの網戸の戸車より

 よっぽど古いだろ、

 

って形のものもたくさんあるのにぃ…

 

 

 

もしかして、

 

 

 

 

廃番??

 

 

 

 

もう、

数万円かけて網戸全とっかえするしかないのか…驚き驚き驚き

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日につづきます昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回いいねやフォローを

してくれるあなたびっくりマーク

 

フォローを外さないで

いてくれるあなた物申す

 

ほんっっっっとーに、

ありがと~笑い泣きラブ飛び出すハート