皆さんの優しいお気持ちに元気を頂いてブログ頑張れていますニコニコ(初めましての方は良かったらこちらをご覧下さい→自己紹介🍀


先月から体調を崩して通院していたのですが、やっと治るかと思った矢先に先週から今度は突発性難聴になってしまい、耳鳴りとめまいでなかなか投稿出来ない状態が続いていました😭💦早く治したいと思います💦

⁡⁡⁡⁡⁡
さてさて、今日はカレーと麻婆豆腐が一度に楽しめる「カレー麻婆丼」のご紹介です😊☝⁡⁡


カレー🍚に麻婆豆腐、温泉卵を合わせた夢のコラボアップアップ
⁡⁡⁡
⁡⁡⁡
作り方は簡単!⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
カレー粉と調味料を入れて炊いたカレーライスにピリッと麻婆豆腐をかけ、温泉卵を乗せれば完成☝⁡
⁡⁡
一口食べたら、その美味しさに衝撃!!⁡
( •̀ω•́ )و✧ウマイ⁡
スプーンが止まらなくなる事間違いなしですよ😋⤴⤴✨⁡

⁡⁡⁡

  カレー麻婆丼



🍀主な材料(2人分)🍀


豆腐(絹ごし豆腐使用)⁡
豚ひき肉⁡
長ねぎ⁡
にんにく⁡
しょうが⁡
カレー粉⁡
鶏ガラスープの素⁡
豆板醤⁡
⁡⁡

  作り方


詳しい材料と作り方はこちら🍀 


  からご覧下さい☺️



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


三菱電機さんのアンバサダー活動をさせて頂いているファンサイトページでレシピを公開して頂きました🤗



三菱電機の本炭釜KAMADOを使えば、火加減を気にすることも失敗することもなく、かまどで炊いたようなしゃっきりかためのプロ級ご飯があっという間に炊き上がります☝

ひと粒ひと粒お米の美味しさがしっかり味わえるカレーライスは、麻婆豆腐に負けない存在感(。・`ω・´)キラン☆


ご飯が美味しいとおうちごはんが格段にレベルアップしますよ⤴⤴✨
⁡⁡⁡






アメトピ掲載記事です飛び出すハート




今までのレシピはこちらから簡単に見て頂けますニコニコレシピの検索・保存にもどうぞ🍀

 ↓↓↓

 

フォローして頂けると、とっても嬉しいです

 ↓↓↓ニコニコ




Twitterではレシピ総選挙等行っているので、一緒に楽しんで頂けたら嬉しいですお願い

    ↓↓↓



   




お仕事のご依頼はDMからお願いします🙇‍♂️



↑↑↑
1日1ポチッと応援頂けたら嬉しいですニコニコ

最後まで読んで下さりありがとうございました🙇‍♂️