皆さん、お疲れ様です(っ´∀`)っ🍵

 

 

先日の「コンテスト受賞」「シャトレーゼの見るだけでテンションが上がる期間限定スイーツ」に沢山のイイね、嬉しいコメントありがとうございます🙇皆さんの優しいお気持ちに元気を頂いてブログ頑張れていますニコニコ(初めましての方は良かったらこちらをご覧下さい→自己紹介🍀




昨日の夕方、下の子👧の学校から電話がかかって来て、何事?!と出ると「〇〇さんがお腹が痛くて自分では動けないと保健室で休んでいます。治ったら自分で帰ると言っていますがそれで大丈夫ですか?」と言われ、お腹が痛くなる事はよくあるけど、自力で動けないって酷過ぎじゃない?!Σ(゚д゚;)と驚いてお迎えに・・・



すると「今、全然痛くないねんけど💦」とケロッとした下の子👧が出て来て・・・「先生が痛くて自力では動けないって言ってたで💦」と言うと「それは1.5倍位盛ってるな(笑)」と言われたのですが、とりあえずその足で病院へ🏥



盲腸などでは無かったので一安心ε-(´∀`;)ホッ   どうやら5時間目の水泳の授業で冷えた様です←この前まで暑かったのに急に涼しくなったので水泳はちょっとキツいですよね🏊💦バタバタしていたので昨日はブログをアップ出来ませんでした🙇‍♂️



さてさて、今日は昨日、下の子👧温かい物を食べさせようと粕汁を作る為に酒粕を買ったので、酒粕を焼いた美容と健康に🙆🏻👌✨の母の常備菓子「焼き酒粕のオーツ&ハニーメープルきな粉」を作ってみました🍴♥


板酒粕をトースターで焼くだけの簡単お菓子なのですが、これが驚く美味しさ⤴✨


いつもは板酒粕を焼いて砂糖をかけて食べるのですが、今回は、そこに最近ハマっているネイチャーバレーのオーツ&ハニーときな粉、メープルシロップを合わせてさらに栄養満点のおやつを作ってみました🍡🍵←ワインのおつまみにも🙆🏻🍷


オーツ&ハニーは、精白しない全粒オーツ麦を使用しているので、ビタミンB1、食物繊維が豊富⤴✨酒粕には豊富なビタミンB郡と食物繊維、ペプチドが含まれているので、オーツ&ハニーと酒粕を合わせる事で便秘改善や美肌効果、コレステロールの低下などの効果を期待して食べています⤴✨


ふんわり優しい食感の酒粕にザクザク食感のオーツ&ハニーがベストマッチ✨さらにきな粉とメープルシロップが加わって、たまらない美味しさです〜😋←ネイチャーバレーが無い場合は酒粕を焼いてメープルきな粉や砂糖をかけても美味しいですよ☝



材料と作り方です☝


調理時間・・・7分位


材料(1枚分)
ネイチャーバレー「オーツ&ハニー」1枚と1/8
砂糖小さじ1/2
A
きな粉お好みで適量
A
メープルシロップお好みで適量
砂糖お好みで適量
作り方
Point!
🔸酒粕は板状の板粕を使用して下さい。

🔸焼く事アルコール分は飛びますが、少し残るのでお子さんやアルコールが苦手な方は食べ過ぎに注意して下さいね⚠

🔸焼き立ても美味しいですが、冷めてからも美味しく召し上がって頂けます。保存容器に入れて冷蔵庫で保存して常備菓子にも🙆🏻✨1週間位を目安に食べ切って下さいね🍀

  1. ・ネイチャーバレー「オーツ&ハニー」を1枚8等分に切る。

    ・板酒粕に砂糖をまんべんなくまぶす。
  2. 板酒粕をトースターで5分位焼き、ネイチャーバレー「オーツ&ハニー」をバランスよく並べて9等分に切り分ける。
  3. お好みでA

    きな粉 お好みで適量、メープルシロップ お好みで適量

    や砂糖をかけて召し上がれ。


↑↑↑
世界60カ国で愛されているシリアルバーブランド『ネイチャーバレー』のオーツ&ハニー⤴⤴✨



サクッとした食感に、はちみつの優しい甘さが美味しいシリアルバー😍😍😍



このシリアルバー、美味しいだけでなく、嬉しい事に卵が入っていないので上の子👨が激ハマリ!「これ美味しいなぁ」と毎朝コーヒーと楽しんでます😋





ネイチャーバレーはコストコやドラッグストアでも売っています♪一応貼っておきますねニコニコ
↓↓↓



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー





先日のクックパッドニュースで私のレシピを掲載して頂きました✨

↓↓↓
こちら🍀


お買い物価格のもやしとミンチでボリューム満点のおかずです⤴⤴✨時間が経ってももやしが本当にシャキシャキで美味しいですよ😋


クックパッドさんでは115件のつくレポを頂いています🍀




↓↓↓
こちら🍀


鶏ミンチとニラで簡単に出来て、本当にご飯が止まらなくなる絶品ご飯のお供です⤴⤴✨常備菜に作っておくと、厚揚げと炒めたりラーメンのトッピングにとアレンジも楽しめて便利ですよニコニコ


クックパッドさんでは224件のつくレポを頂いています🍀



いつも私のレシピを見て下さる皆さん、作って下さり嬉しいつくレポを下さる皆さん、本当にありがとうございます🙇‍♂️







 

今までのレシピはこちらから簡単に見て頂けますニコニコレシピの保存にもどうぞ🍀

↓↓↓


レシピブログに参加中♪

 

クローバーレシピブログのランキングに参加しています。「見たよ!」と、ポチッと押して応援して頂けたらとっても嬉しいです🙇どうぞよろしくお願いしますクローバー

 

 

 

 ↑↑↑

 サンキュ!STYLEに記事を掲載して頂いています🍀見て頂けたら嬉しいです🙇‍♂️




 アップ

フォローして頂けると励みになって嬉しいです☺️

 

 

【人気記事です】