皆さん、お疲れ様です(っ´∀`)っ🍵

 

 

 

 先日の「母の株を上げてくれた嬉しいお花」「切り干し大根の絶品サラダ」に沢山のイイね、嬉しいコメントありがとうございます🙇皆さんの優しいお気持ちに元気を頂いてブログ頑張れていますニコニコ(初めましての方は良かったらこちらをご覧下さい→自己紹介



体調を崩していて、最近なかなかブログが思う様にアップ出来ていませんでした( ;´꒳`;)💦スイマセン



病院🏥に行くと、コロナ対策の為に入口で「検温お願いします」と体温計を持った職員の方が、、、検温の為に並びながら前の方達を見ていると、今まで行った大体のお店はおでこで検温だったのに、今回は首の頸動脈辺りに体温計をかざして測定されていて!首の検温初めて見ました!やっぱり病院はちょっと違う!と変な所で関心した母。フム((¯ω¯*))フム



日に日に新型コロナが拡がり、ニュースを見る度に不安で気持ちまで落ち込んで来ます😨
そんな中、働いて下さる医療関係者の皆さんには感謝の気持ちで一杯です🍀本当にありがとうございます🙇



これ以上拡がらない様に、不要な外出は控えて、皆さんと一緒に頑張って乗り切りたいと思います✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!


 

さてさて、今回はぶどうがお買い得価格だったので購入⤴⤴✨シュワっとジューシーな「炭酸ぶどう」🍇を作ってみました☝


ぶどうを口に入れて噛むとシュワっと不思議な食感の「炭酸ぶどう」⤴⤴✨



普通にぶどうを食べるより涼しく美味しく食べられて夏にピッタリですよアップアップ



レシピと呼べない位簡単ですが(笑)🤣


材料と作り方です☝


調理時間・・・3分(漬け込み時間は除く)


【材料】
ぶどう・・・適量
炭酸水(KIRIN「yosa-soda」使用)・・・1本(ぶどうが多い場合は増やして下さい)


【作り方】

《下準備》

・ぶどうは枝から外し、キレイに洗い水気を拭き取る。



①ジッパー付き保存袋にぶどうと炭酸水を注ぎ入れ冷蔵庫で冷やす。


【ポイント】
・ぶどうは皮ごと食べられるぶどうにすると食べやすいです。
・ジッパー付き保存袋に入れ、炭酸が抜けないように空気を抜いて封をして冷蔵庫でぶどうが冷たくなるまで冷やして下さい。
・ぶどうだけでなく他の果物でも。
・強炭酸水を使用しています。他の炭酸水を使用する場合も、出来れば強炭酸水を使用した方が炭酸感が強くなりますよ。



「わぁ!なにこれ!めっちゃ可愛い😍❤美味しい〜❤」と下の子👧が大興奮⤴✨←いや、普通のぶどうです(笑)ヽ( ̄  ̄*)

「これは、なかなか美味しいな」と上の子🧑も大満足の簡単ヘルシーデザート✨✨


冷た〜く冷やしたぶどう🍇がシュワっとシャキッとして暑い日にピッタリですよアップアップ




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー





↑↑↑
「おうちごはん編集部」さまのプレゼント企画🎁で送って頂いた、KIRINさまの「yosa-soda」✨



KIRIN「yosa-soda」は190mlの飲み切り・使い切りサイズで、何より缶のデザインが可愛い〜😆✨冷蔵庫に入れても場所取らず⤴ケースもコンパクトなので収納も場所を取らず🙆🏻👌✨




「yosa-soda」は通販限定なので、一応貼っておきますね☝もし、興味がある方は見てみて下さい🍀


「おうちごはん」さま、素敵なプレゼント🎁をありがとうございました🍀






今までのレシピはこちらから簡単に見て頂けますニコニコレシピの検索・保存にもどうぞ🍀

↓↓↓


レシピブログに参加中♪

 

レシピブログのランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けたらとっても嬉しいですお願いどうぞよろしくお願いしますクローバー

 

 

 

                                

アップ

フォローして頂けると励みになって嬉しいです☺️

 

 

 

【人気記事ですニコニコ

 

1日1杯飲むだけ!痩せる出汁 

『1日1杯飲むだけ!噂の「やせる出汁」に挑戦』皆さん、お疲れ様です(っ´∀`)っ🍵   本日2回目の更新です1回目記事→「レンジで3分!椎茸なめ茸」先日の「レンジで簡単!ほうれん草ともやしの塩昆布ナムル…リンクまこりんとペン子の家にある食材で 簡単・美味しい【毎日ご飯】

 

切り干し大根とカニカマのサラダ 

『切り干し大根で!子達と奪い合って食べた絶品サラダ』皆さん、お疲れ様です(っ´∀`)っ🍵   昨日の「簡単パスタレシピまとめ」先日の「子供が大喜び!ポテトーストチップス」に沢山のイイね、ありがとうございます�…リンクまこりんとペン子の家にある食材で 簡単・美味しい【毎日ご飯】

 

 

 

 インスタにも色々書いていますニコ

下矢印

インスタ

 

 

クックパッドとナディアでもレシピを公開させて頂いていますショボーン

下矢印

 

クックパッド

 

Nadia