皆さん、お疲れ様です(っ´∀`)っ🍵

 

 

 

昨日の「簡単パスタレシピまとめ」先日の「子供が大喜び!ポテトーストチップス」に沢山のイイね、ありがとうございます🙇皆さんの優しいお気持ちに元気を頂いてブログ頑張れていますニコニコ(初めましての方は良かったらこちらをご覧下さい→自己紹介🍀

 

 

 

さてさて、今日は切り干し大根で火を使わず作れる簡単レシピシリーズ⤴⤴✨「切り干し大根とカニカマのフレンチマスタードサラダ」です🍴💓

 

 

もぅ、これは自分で言うのも何ですが絶品!1口食べたら絶対止まらない(笑)笑い泣き

 

 

作り方は簡単!

 

水で戻した切り干し大根とカニカマ、かいわれ大根、フレンチドレッシング、粒マスタードを混ぜるだけ⤴⤴✨

 

 

あっという間に出来るので、バタバタの日にもサッと作れ、作り置きにもピッタリアップこれから暑くなる季節に大活躍間違い無しです☝

 

 

 

【材料】3〜4人分

 

切り干し大根・・・1袋25g

カニカマ・・・1パック72g

かいわれ大根・・・1パック

MCセパレートフレンチドレッシング・・・大さじ5

粒マスタード・・・3〜5cm(お好みで)

 

 

調理時間・・・1〜2分(笑)(切り干し大根を戻す時間は除く)

 

 

【作り方】

 

《下準備》

 

 

・切り干し大根はザッと洗ってから水に20分つけ戻し、20分きっちりで絞る。

・カニカマは解す。

・かいわれ大根は根元を切り落として洗い、水を切る。

 


①ポリ袋にフレンチドレッシングと粒マスタードを入れて混ぜ合わせてから切り干し大根、カニカマ、かいわれ大根を入れて混ぜる。

 

 

【ポイント】

・切り干し大根は歯応えが残る様に20分できっちりで絞って下さい。

・お子さんや苦手な方は粒マスタード無しでフレンチドレッシングだけでも大丈夫です。

・卵アレルギーがある方は卵成分が入っていないカニカマを使用して下さい。

 

 

作っている最中に味見してあまりの美味しさに自分でびっくりΣ(゚ω゚ノ)ノナンジャコリャ~!!

 

 

「ちょ、ちょっとこれ美味しいから味見してみて〜!」と興奮して上の子🧑を呼ぶと「なにこれ?」「このフレンチドレッシングって美味しいな」とこれまた大絶賛⤴⤴✨

 

 

かいわれ大根が入っているので下の子👧が気に入るかちょっと不安だったのですが「これめっちゃ美味しいやん!!」「お代わり!」とまさかのお代わり要求!(ง •̀ω•́)งヨッシャッ

 

 

全員ハマったので子達と奪い合いで食べ、あっという間に無くなりました(笑)←子供か!笑い泣き

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

レシピブログさんからネクストフーディスト3期生の就任プレゼントで頂いたユウキ食品株式会社様のMCセパレートフレンチドレッシング

を使って今回の「切り干し大根とカニカマのフレンチマスタードサラダ」を作ってみました⤴⤴✨

 



このMCセパレートフレンチドレッシングは、胡椒とハーブの香味が効いた爽やかな美味しさ😋

 

 

 

パリパリ食感の切り干し大根にカニカマの旨味、ピリッとかいわれ大根がフレンチマスタードドレッシングがベストマッチアップ

 

 

 

 これから暑くなる季節にも、サッパリ爽やかに食べて頂けますよニコニコ

 

 

 

 



今までのレシピはこちらから簡単に見て頂けますニコニコレシピの保存にもどうぞ🍀

↓↓↓


レシピブログに参加中♪

 

クローバーレシピブログのランキングに参加しています。「見たよ!」と、ポチッと押して応援して頂けたらとっても嬉しいです🙇どうぞよろしくお願いしますクローバー

 

 

 

                                

アップ

フォローして頂けると励みになって嬉しいです☺️

 

 

 

【人気記事ですニコニコ

 

1日一杯飲むだけ!痩せる出汁に挑戦

 

 

簡単!いちご飴・ぶどう飴

 

 

 

 

インスタにも色々書いていますニコ

下矢印

インスタ

 

 

クックパッドとナディアでもレシピを公開させて頂いていますショボーン

下矢印

 

クックパッド

 

Nadia