皆さん、お疲れ様です(っ´∀`)っ🍵



昨日の「コンテスト受賞に沢山のイイね、お心のこもった嬉しいお言葉本当にありがとうございます🙇皆さんの優しいお気持ちに元気一杯貰いましたニコニコ(初めましての方は良かったらこちらをご覧下さい→自己紹介🍀



さてさて、今日は、先日のチンゲン菜レシピの第2弾⤴✨ピリ辛に仕上げた「チンゲン菜と竹輪の塩昆布ラー油和え」です🍴💓


3分あれば完成する嬉しい1品アップ


作り方は簡単!

チンゲン菜をレンジで2分加熱して竹輪と塩昆布、調味料を合わせるだけで完成⤴⤴✨


バタバタで帰って来た日もサッと作れ、ピリ辛でおつまみにピッタリアップアップ竹輪入りで食べ応えもある嬉しいおかずですニコニコ



材料と作り方です☝


調理時間・・・3分


材料2人分(2〜3人分)
チンゲン菜2株
竹輪2本
A
鶏ガラスープの素小さじ1
A
塩昆布1〜2つまみ(親指と人差し指でつまんで)
A
ラー油小さじ1/2〜1(お好みで調整して下さい)
A
胡麻大さじ1
作り方
Point!
○チンゲン菜は根元を下に入れ、葉先部分を上に入れて下さい。 ○太い根元部分がある場合はレンジ加熱した後に調味料を混ぜながらお箸で半分に切り分けて下さい。 ○出て来た水分があると味が薄くなるので水分はしっかり捨てて下さい。 ○チンゲン菜の大きさで調味料は調整して下さい。 ○卵アレルギーがある場合は卵成分の入っていない竹輪を使用して下さい。
  1. ○チンゲン菜は根元を切り落として洗い、4cm位にざく切りする。
    ○竹輪は斜め薄切りする。
  2. 耐熱容器にチンゲン菜を入れてふわっとラップし、600Wで2分加熱する。
  3. 出て来た水分を捨ててA

    鶏ガラスープの素 小さじ1、塩昆布 1〜2つまみ、ラー油 小さじ1/2〜1、胡麻 大さじ1

    と混ぜ合わせる。


先日の「チンゲン菜とカニカマの旨み塩和え」が下の子👧が好きな味付けで下の子用に作ったので→こちら🍀
今回は上の子🧑が好きな味付けで上の子用に作ってみました☺️❤



「これ、俺が全部食べて良いやんな!」と大興奮で1人で一気に完食(笑)←いや、ちょっと残してよ〜Σ\(゚Д゚;)バシッ



下の子用👧も上の子用🧑も大成功のチンゲン菜おかずが出来ました(ง •̀ω•́)งヨッシャッ




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




自粛生活で家にいる下の子👧がアイスが食べたいと言っていたので、下の子の気分転換になるかな?と買い物に行った時にアイスを購入(「🍦 ・ω・)「🍦

↑↑↑
期間限定のMOWを発見⤴✨いちご大好きな下の子が絶対喜ぶはず!と購入アップアップ


一目見るなり「わぁ!何これ!!」「期間限定やって!!絶対美味しいやつやん〜酔っ払い酔っ払い酔っ払い」と、速攻食べ始め←子供も期間限定に弱い(笑)


「これ、めちゃくちゃスゴいで!!」と1口食べて大興奮⤴⤴✨


「オカンも美味しいから食べてみて!」と取り分けてくれたのが・・・ちっちゃいスプーンにちょっとだけ(笑)←少なっっ滝汗💦


でも、1口食べると・・・


こ・これは、、、!!ものすごい苺感〜🍓🍓🍓✨✨



美味しい〜!←期間限定が終わらない内にまた買わねば(*-`ω´-)9 ✨次は自分の分も買おう!!(笑)



下の子👧が大喜びで食べていたので、下の子の気分転換に、買い物に行った時には下の子が喜びそうな新作アイスを発掘して買って来ようと思う母なのでした(`・ω・´)ゞ(←上の子🧑は食べたいアイスが決まっているのでいつも同じアイスを購入します)






今までのレシピはこちらから簡単に見て頂けますニコニコレシピの保存にもどうぞ🍀
↓↓↓
 
クローバーレシピブログのランキングに参加しています。「見たよ!」と、ポチッと押して応援して頂けたらとっても嬉しいです🙇どうぞよろしくお願いしますクローバー
 
 
 

                                

アップ
フォローして頂けると励みになって嬉しいです☺️
 
 
 

インスタにも色々書いていますニコ

下矢印
 
 
クックパッドとナディアでもレシピを公開させて頂いていますショボーン
下矢印