皆さん、お疲れ様です(っ´∀`)っ🍵



昨日の「小松菜大量消費!小松菜の塩ダレ炒めに沢山のイイね、そして、下の子👧の卒業にお心のこもったコメントを本当にありがとうございます🙇皆さんの優しいお気持ちが心に染み込んで、とっても嬉しかったですお願い✨✨(初めましての方は良かったらこちらをご覧下さい→自己紹介🍀




さてさて、今日は、八百屋さんで新じゃがが1袋100円だったので思わず2袋購入笑い泣き(笑)←お買い得価格に弱い貧乏性な母(笑)たっぷり1袋使って「のり塩フライドポテト」を作りました🍴💓


新じゃがの美味しさを丸ごと楽しむフライドポテト🍟⤴✨


作り方は超簡単!


新じゃがを切って水にさらして揚げ焼きしたら鶏ガラスープの素と青のりをまぶすだけ!


たったこれだけなのにカリッとほくほくのじゃがいもにのり塩の旨味がたまらない美味しさ酔っ払いおつまみやパーティ、おやつにもぴったり⤴✨
新じゃがたっぷり召し上がれアップ



材料と作り方です☝


調理時間・・・15分



材料
新じゃが1袋9個使用
A
鶏ガラスープの素小さじ1〜2(じゃがいもの個数で味を見て調整して下さい)
A
青のり大さじ1/2〜1(お好みで調整して下さい)
作り方
Point!
○今回は新じゃが1袋で作りましたが作りたい分量で作って下さい。 ○じゃがいもの切り方はお好みで。今回はひと口大に切りましたがくし型などに切っても。 ○じゃがいもの大きさで火の通りが違うので揚げ焼き時間は様子を見て調整して下さい。 ○じゃがいもに水分があると油ハネするので、しっかり水気を切ってから油に入れて下さい。 ○じゃがいもの分量やお好みで味は調整して下さい。 ○お好みで水にさらした後で水気をしっかり切って片栗粉をまぶして揚げても美味しいですよ。
  1. 新じゃがは綺麗に洗い、傷みや芽があれば取り、お好きな食べやすい大きさに切って水にさらします。
  2. フライパンに少し多めに油を入れ(分量外です)水気を切った新じゃがを入れて弱めの中火で蓋をしてたまに裏返して中まで火が通って全体に揚色が着くように10分〜位揚げ焼きします。最後は蓋を開けて少し火を強めて2度揚げの要領で揚げて下さい。
    蓋に水滴がつくので蓋を開ける時はサッと開けて水滴が油に落ちないようにして下さい!火傷しない様に気をつけてくださいね!
  3. 網じゃくしで油を切ってキッチンペーパーなどに取り、ビニール袋に新じゃがとA

    鶏ガラスープの素 小さじ1〜2、青のり 大さじ1/2〜1

    を入れて振れば出来上がりです♪味はお好みで調整して下さい。


下の子👧が「わぁ!これ美味しいやつやん!」「めっちゃ美味しい〜😋」と大興奮で爆食(笑)笑い泣き


上の子🧑も「美味しいな!」と大喜びでパクパクアップアップ


新じゃがが出ると必ず作る、我が家の定番1品です⤴⤴✨



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




星ふくんが「きゅうりのお茶漬けわさび和え」「鶏胸肉とれんこんのコク旨炒め」「小松菜と桜えびの煮物」を作って下さり素敵にブログに紹介&嬉しいコメントを下さいましたニコニコいつも本当にありがとうございますラブラブこちら🍀


星かりんとさんが「ピーマンの肉詰め」のコラムを見て速攻で作って下さり、嬉しいコメントを下さいましたニコニコ美味しく食べて頂けてとっても嬉しいです♡本当にありがとうございます🙇→こちら🍀


星雀弥さんが「丸ごとトマトのとろ〜りチーズとんかつ」を作って下さり、リブログ&嬉しいコメントを下さいました本当にありがとうございます🙇→こちら🍀


星Gaiaさんが「やみつきうま塩ちぎりキャベツ」を作って下さり、嬉しいコメントを下さいました✨いつもとっても嬉しいです!!本当にありがとうございますお願いこちら🍀



私のブログを見て下さる皆さん、作って下さり嬉しいコメントを下さる皆さん、皆さんの優しいお気持ちや嬉しいコメントに元気を一杯頂いています✨いつも本当にありがとうございます🍀








今までのレシピはこちらから簡単に見て頂けますニコニコレシピの保存にもどうぞ🍀
↓↓↓
 
クローバーレシピブログのランキングに参加しています。「見たよ!」と、ポチッと押して応援して頂けたらとっても嬉しいです🙇どうぞよろしくお願いしますクローバー
 
 
 

                                

アップ
フォローして頂けると励みになって嬉しいです☺️
 
 
 

インスタにも色々書いていますニコ

下矢印
 
 
クックパッドとナディアでもレシピを公開させて頂いていますショボーン
下矢印