皆さん、お疲れ様です(っ´∀`)っ🍵
 
 

 
いつもブログを見て下さってありがとうございますニコニコ


 
 
初めましての方は良かったらこちらをご覧下さい→自己紹介🍀





先日のコストコで子達が大興奮のメニューに沢山のイイネとコメントありがとうございます🙇私もアスパラビスケット好きです〜♡美味しいですよね😋ラブラブ




さてさて、今日はレンジで1分!椎茸のおかか和えに続く速攻で出来るお弁当おかずシリーズ第2弾!!「ピリ辛カレーもやし」です🍴💓



もう、これはシンプルの極地!



もやしを炒めて味付けするだけ(笑)



本当にもやしだけ!なのに侮れない美味しさなのです〜酔っ払い酔っ払い酔っ払い


超節約!超時短!リアル3分クッキングで作れる朝のバタバタお弁当Timeの母のお助けレシピです(笑)ニヤニヤ



材料と作り方です☝



【材料】2人分(お弁当の場合は3〜4人分位)

もやし・・・1袋
*みりん・・・大さじ1
*醤油・・・大さじ1
*塩コショウ・・・適量
*カレー粉・・・小さじ1/4〜1/2位(お好みで調整して下さい)



調理時間・・・3分(3分かからずで作れます(笑))



【作り方】


《下準備》
○もやしは洗っておきます(←ペンギンひげ根が気になる方は取って下さいね)


①フライパンに油をひき(分量外です)もやしをザッと炒め*を入れて混ぜ合わせて炒めたら出来上がりです(←ペンギンベーコンやウィンナーを入れても美味しいですよ⤴調味液の水分を飛ばす様に炒めて下さいね)



【ポイント】
○もやしのひげ根が気になる方は取って下さい。
○ベーコンやウィンナーを入れても美味しいですよ。
○あまり炒めすぎるともやしの食感が悪くなるのでザッと手早く炒めて下さい。
○調味液の水分を飛ばす感じで炒めて下さい。
○お弁当に入れる場合は水分は切って入れて下さい。
○カレー粉の分量はお好みで調整して下さい。辛いのが苦手な方は減らして下さい。




🧑「このもやし好きやねんな〜」と、お弁当に入れるといつも喜んでくれる上の子笑い泣き笑い泣き笑い泣きもやしだけなのに良い子や〜(笑)



超簡単でシンプルアップアップなのに、お弁当のおかずにはもちろん、普段のおかずやおつまみにも大活躍間違い無しの1品ですデレデレ




クックパッドさんでは100件のつくレポを頂いています照れこちら🍀


いつも私のレシピを見て下さる皆さん、作って嬉しいレポを下さる皆さん、本当にありがとうございます🙇



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



先日、Amebaさんのプレゼント企画🎁に応募した所、まさかの嬉しい当選⤴⤴



何故欲しかったか?と言うと・・・


上矢印
SNOOPYのランチBOXとランチクロスが付録に付いてくるのです〜ラブラブラブラブ(←実は、下の子に使っている折りたたみのランチBOXが壊れていて💦(しかも100均品(笑))こんな可愛いお弁当BOXだったら下の子👧が大喜びするだろうなと思ってダメ元で応募したので当選のお知らせが届いた時は思わず声出ちゃいました(笑))←怪しい笑い泣き




上矢印
このランチBOX、折りたためるので食べ終わった後は荷物がかさばらないし、収納にも超便利⤴しかもランチクロスが48×48cmの大判サイズで可愛いラブ



本には、おにぎり🍙やサンドイッチ・お菓子のレシピランチクロスの包み方レッスンも載っていて、読み終わったら思わずお弁当を作ってお出かけしたくなる1冊です📖📕アップ



どうせ当たらないだろうと諦めずにダメ元で応募してみて本当に良かったお願いラブラブラブラブ
Amebaの関係者の皆様、本当にありがとうございました🙇下の子に美味しいお弁当作ってあげたいと思います🍀





クローバーレシピブログのランキングに参加しています。「見たよ!」と、ポチッと押して応援して頂けたらとっても嬉しいです🙇どうぞよろしくお願いしますクローバー
↓↓↓



 

                                

アップ
フォローして頂けると励みになって嬉しいです☺️
 




長いブログを読んで下さってありがとうございます🙇
 
 
 
 
いいネやコメント、すごく嬉しいですクローバー
本当にありがとうございます🙇
 





インスタにも色々書いていますニコ

下矢印
 
 
 
 
クックパッドとナディアでもレシピを公開させて頂いていますショボーン
下矢印