皆さん、お疲れ様ですニコニコ



いつもブログを見て下さってありがとうございます🙇






6月4日に、宝島社さんから発売された「クックパッドの夏レシピ2019」に、私の「お弁当*焼肉*BBQ*ぐるぐるウィンナー」を掲載して頂きました本




ちょっとしたひと手間で、いつものウィンナーが大変身爆笑ラブラブ



お弁当に入れると下の子が「これ、ビローンって伸びてめちゃくちゃ面白くて美味しいラブ」と喜んでくれる、我が家のお弁当の定番ですお弁当
アップ
普通にウィンナーをお弁当に入れるより、本当に少量で場所を取ってくれるので、母は大助かりニヤニヤ(笑)



これからの季節、BBQにも大活躍間違い無しですよラブラブ



上矢印
動画だとわかりやすいかな?と思ったので、クックパッドさんに作って頂いた動画を貼ってみましたニコニコ良かったら見てみて下さいねクローバー






【ポイント】
・ウィンナーの真ん中に爪楊枝や竹串を刺します(少し爪楊枝を回しながら刺すと刺しやすいです。)
・包丁で少し斜めに爪楊枝に当たる所まで切り込みを入れ、そのままらせん状にぐるぐる回しながら切込みを入れていきます。
・切込みを入れ終わったら焼く前に手で広げます(広げずに焼くとそのままの状態で広がりません)
・焼きあがったぐるぐるウィンナーはキッチンペーパーの上に置くと油が取れて油っぽい仕上がりになりませんよ。
・小さいお子さんに作る場合は、先が尖っていると危ないので、爪楊枝や竹串の先をキッチンバサミで切って下さい注意









ブログを読んで下さってありがとうございます🙇
 
 
 
 
いいネやコメント、すごく嬉しいですクローバー
本当にありがとうございます🙇
 


 

                                

アップ
フォローして頂けると励みになって嬉しいです☺️
 
 
 


 
 
アップ
クローバーレシピブログのランキングに参加しています。「見たよ!」と、ポチッと押して応援して頂けたらとっても嬉しいです🙇どうぞよろしくお願いしますクローバー





こちらも良かったら見てみて下さいね照れ
ダウン











インスタにも色々書いていますニコニコ
下矢印




クックパッドとナディアでもレシピを公開させて頂いていますショボーン
ダウン