教室運営について④生徒さんの想いを全て叶える教室? | 通信講座と武蔵小金井駅徒歩3分のペーパークラフト教室・ペーパーフラワー・ジャイアントフラワーが学べる教室 

通信講座と武蔵小金井駅徒歩3分のペーパークラフト教室・ペーパーフラワー・ジャイアントフラワーが学べる教室 

武蔵小金井教室と通信講座でペーパーフラワーレッスンを開催しています。クラフトパンチと紙で作る立体の花は、「え!紙で出来てるの?」と言われ、プレゼントにも喜ばれるペーパークラフトです。  


テーマ:
教室運営について④生徒さんの想いを全て叶える教室?
 
 

こんにちは、中央線 武蔵小金井駅徒歩3分のペーパークラフト教室 船原さわこです。

 

 

 

 

 

教室運営について、シリーズで書いています。

 

過去記事

①開業届の話

②確定申告をしようかなと思ったら、まずこれをやってみてください。

③まずは○○を考えよう

 

 

 

今日は④生徒さんの想いを全て叶える教室?について。

 

 

教室を始めたら、とにかく生徒さん達に喜んで欲しい・・

 

と、思いますよね。

 

それ、絶対大事です!

 

 

でも、「喜んで欲しい」・・と、「言いなりになる」・・は違います。

 

 

 

お仕事相談でも、こういう話をよく聞きます。

 

☑私はこういう仕事が好きだけど、生徒さんがこうして欲しいというから。

☑販売品も、5時間位掛けて作っているのに、800円でと言われたので、800円で販売しています。。

☑生徒さん達が、それぞれに希望した日にちでレッスンを開催しているので、毎回マンツーマンレッスンになっている。

☑こんな仕事をしたいけど、お客さんはどう思うかな?

☑1レッスン、5000円位にしたいけど、現実は1000円でやっています。

 

 

 

私がいつもお伝えしているのは、「自分が作り上げた教室には、そこにあった生徒さんだけが集まる」・・って事。

 

 

だから、遠慮せずに自分の作り出したい理想の教室を思う存分、描いていけば良いわけです。

 

「こういう教室です」

「私の想いはこんな感じ」

 

という事を発信していけば、それに共感した生徒さんが来てくれる。

 

 

 

例えば、

1レッスン10,000円にしたら、それに合った提供をすれば良いだけなので、その価値が分かる方が来てくれます。

 

極端ですが、私はピンクの作品しか作りません!と言えば、ピンク好きの人だけが集まる・・という事です。

 

 

 

だから、自分の想いを発信していい。

 

 

「こうしたいけど、こうした方が生徒さんにとっていいのかな?」と思って、それを発信していくと、自分の理想とは、どんどんかけ離れて行ってしまう事もあるのです。

 

そういう声もよく聞きますので(^-^;

 

 

 

 

勿論、いくら自分が好きでも、世間的に売れないものを売っても、売れません。

 

それを前提に・・

今は、沢山のクラフト教室がある中、「私の教室はこういう教室!」というものを出していくと、それに共感した生徒さんだけが集まって、生徒さんにとっても、先生にとっても、幸せな教室を作り出せるという事ですよ。

 

あなたの理想の教室はどんな教室ですか?

 

 

 

こちらでは、教室を開催したい方には、始めの一歩もお伝えしています★

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

・7月31日~8月5日 美術館出展 遊びに来てね!

 

 

「つなぐエイト・世界をつなぐハイクオリティマガジン」

投資オーナー様へのマガジン

 

 

instagram お気軽にフォローしてくださいね。

https://www.instagram.com/joliesawa/

 

 

 
お読みいただきありがとうございました。

船原さわこ

 

 

■教室案内 ■

【場 所】中央線 武蔵小金井駅 徒歩3分
【電話番号】070-2683-1302
【定休日】日曜日・祝日(隔週にて土曜休み)
【営業時間】10:00-15:30

 

 

ペーパーフラワーが本格的に学べるクラフト教室 中央線 武蔵小金井教室 

小金井・国分寺・吉祥寺・三鷹・吉祥寺・武蔵野
北海道、青森、山形、岩手、山梨、茨城、群馬、東京、千葉、埼玉、神奈川、長野、静岡、愛媛、大阪、愛知、福岡、広島、沖縄、ベトナム、カンボジア、アメリカ 等からも3Dペーパークラフトをご受講くださっています

 

ペーパークラフト教室・通信講座も! さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります