バタフライピーの効能「お茶会で♡」 | 通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

ハッピークリエイティブアカデミー本部です。
1日で資格取得講座も多数。
ジャイアントフラワ―装飾や、プレゼント、インテリアにも役立つペーパーフラワー講座、通信講座開催中。 

バタフライピーの効能「お茶会で♡」
 
 

こんにちは、中央線 武蔵小金井駅徒歩3分のペーパークラフト教室 船原さわこです。

 

 

先週、お茶会を開催しました。

 

今回は、認定インストラクターのkyoko先生のサロンで開催させて頂きました。

 

皆で駅に集合し、いざ出発!

でもー私、そのサロンはどこだったっけ??という記憶喪失で一人焦る・・・・・・・・・

 

なんとか辿り着いて、ホッと一息でした(;^_^A

 

 

kyokoさんが、素敵なお茶を用意してくださいました♡

 

 

まずは、ワイン~

 

 

あ、これ、ノンアルコールだからね!!!

でも、これ見ているだけで酔いそうだわ~

 

濃厚な味わいで、美味しかったです。

 

 

一応、「アドバンスカラーセラピーで前進する!」というお茶会だったのだけど、アドバンスカラーセラピーは、ちょっとだけの出番でした。

失礼しましたm(__)m

 

 

 

こちら、バタフライピー↓

 

綺麗な青いハーブティです。

 

バタフライピーとは、ハーブ(青い花)の名前で、その効能が凄い!

 

 

「アントシアニン」がブルーベリーの4倍以上。

 

アントシアニンの効能は

 

・目の疲労回復

・アンチエイジング

・抗酸化作用

・ダイエット効果

・薄毛・白髪予防

 

等々・・

 

これだけでも凄いですよねー。

 

さらに、他の飲み物を加えると、色が変わったり、2層に分かれて綺麗で、世界一美しいハーブティと言われているらしい。。

 

 

 

そんな、素敵なお茶の存在も初めて知ったし、ホント色々ありがとうございました!

 

 

参加してくださった皆にとっても、色んな飲み物の事とか、ペーパーフラワーの飾り方とかも、kyokoさんのサロンで、学びがあったと思います。

ありがとう♡

 

こんな癒される時間も良いですね!!

 

 

 

 

色々なテーマに沿ったお茶会は不定期で開催しています。

 

 

こちらで、色々な情報を配信中です!

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

・7月31日~8月5日 美術館出展 遊びに来てね!

 

 

「つなぐエイト・世界をつなぐハイクオリティマガジン」

投資オーナー様へのマガジン

 

 

instagram お気軽にフォローしてくださいね。

https://www.instagram.com/joliesawa/

 

 

お読みいただきありがとうございました。

船原さわこ

 

 

■教室案内 ■

【場 所】中央線 武蔵小金井駅 徒歩3分
【電話番号】070-2683-1302
【定休日】日曜日・祝日(隔週にて土曜休み)
【営業時間】10:00-15:30

 

ペーパーフラワーが本格的に学べるクラフト教室 中央線 武蔵小金井教室 

小金井・国分寺・吉祥寺・三鷹・吉祥寺・武蔵野
北海道、青森、山形、岩手、山梨、茨城、群馬、東京、千葉、埼玉、神奈川、長野、静岡、愛媛、大阪、愛知、福岡、広島、沖縄、ベトナム、カンボジア、アメリカ 等からも3Dペーパークラフトをご受講くださっています