通信講座と武蔵小金井駅徒歩3分のペーパークラフト教室・ペーパーフラワー・ジャイアントフラワーが学べる教室 

武蔵小金井教室と通信講座でペーパーフラワーレッスンを開催しています。クラフトパンチと紙で作る立体の花は、「え!紙で出来てるの?」と言われ、プレゼントにも喜ばれるペーパークラフトです。  

5日間でペーパーフラワーが誰でも作れる無料メールレッスン

 

 

こんにちは、中央線 武蔵小金井駅徒歩3分のクラフトパンチで作るペーパーフラワー専門クラフト教室 船原さわこです。

 

 

3Dペーパーフラワー通信

「5日間でペーパーフラワーペンが誰でも作れる無料メールレッスン」

 

身近にある道具だけでもペーパーフラワーが作れます。

簡単に「ペーパーフラワーペン」を作ってみませんか?

 

 

 

披露宴や、パーティ等でも見かけるフラワーペン。

今回は、誰でも作れるようにアレンジした簡単なペーパーフラワーペンの作り方動画、型紙PDFを無料プレゼントします!

 

 

 

 

◆こんな風に感じたことはないですか?

 

☑ペーパーフラワー作ってみたいけど、私に出来るのか不安。。

☑どんな道具が必要なのか分からない。

☑どの教室に行ったらいいのか分からないし、不安。。

☑通信講座等で、一人で作るなんて~無理!無理!無理!

☑そもそもペーパーフラワーって、何??
 

 

 

 

私も、始めはそうでした。

 

何の道具を買ったら良いか分からなくて、沢山買いすぎちゃって、要らない道具だらけになりました。

 

興味を持った教室に行ってみたら、ちょっと自分には合わない事もありました。

 

通信講座を受けてみたら、添削が全然戻ってこなかった講座もあったし、卒業後は「仕事を紹介します」って書いてあったから、安心していたのに、全く音沙汰無かった講座もありました。

 

数々の失敗を繰り返してきました(T_T)

 

 

だから、やってみたいけど、今一歩踏み込めない。

教室も行ってみたいと思いつつ・・行く勇気がない。

 

 

でも、「好き!楽しい!」って思える事が見つかってからは、教室も凄く楽しく通えたし、最後まで頑張れました。

そして、そこから人生が変わりました。

 

 

◆次は、どんなものが作れるんだろう?と、毎回、レッスンが楽しみになり、生活が充実しました。

 

◆私が作ったものを「欲しい」と言ってくれる方がいて、とても幸せを感じました。

 

◆長年の夢だった、「好きな事を仕事にする」という事が実現しました。

 

 

自分にとって良いものに出逢えたら、どんどん自分も変わっていけるんですよね。

全てが出逢いです。

 

 

だからこそ、ペーパーフラワーに興味があるけど、今一歩進めない方にも、まずは道具も買わずに身近なもので、簡単に。。

でも楽しくて、完成したら嬉しい~

 

そんなものをご提供出来たらいいな・・と思いました。

 

 

 

でも、ホントに道具なしで作れるの?

材料を用意するのが大変そう~

一人で作れるの?

 

って、思いますよね。

 

 

そんな方の為にも、動画を作りましたので、観れば作れる。

しかも、身近にある道具だけで作れるペーパーフラワーを考えてみました!

 

 

必要な道具は、はさみとボンド。

お花用に、家にある紙でも良いし、100均画用紙でもOK。

 

 

 

平らな紙が立体の花になる!

そんな面白さも感じて頂けたらと思います。

 

 

この良い所は、お子様とも一緒に作れる。

ペンや鉛筆になるので、飾るだけでなく、そのまま使える事です!

お子さんと一緒に作ったら、その自分で作った愛着のある鉛筆で、勉強も捗っちゃう?

 

 

初心者さん向けなので、かなりゆっくり説明していますが。。

動画配信なので、実際に教室で教わっているような感覚になれるかもしれませんねー!

 

 

 

こちらは、初めてペーパークラフトを体験してくださった方のご感想です。

 

【どうやったら立体になるの?!】
Mさん

クラフトパンチでパンチした花を使ったことはあったのですが、こんなに立体になるなんて~ビックリ。
どうやったら、こんな風になるのか、知りたくて参加しました。
多種類の3Dフラワーが学べました。
癖になりそうです。

 

【一つ一つを重ねて立体になっていく所も勉強になりました】
Yさん

とても楽しかったです。
一つ一つのパーツを重ねて立体になっていく所も勉強になりました。
可愛く出来て、嬉しいです。
ありがとうございました。

 

【初めての参加でしたが、とても暖かい雰囲気で素敵な時間】
Eさん

初めての参加でしたが、とても暖かい雰囲気の中、素敵な時間を過ごさせて頂きました。
仕上がった作品は、大満足です!初めてにしては上出来!

 

【初めて見たバラの花に感心してしまいました(笑)】
お試し通信講座 Mさん

こんばんは。あっという間にウェルカムボードが作れました。

先生の作った素敵なお花も手にとってじっくり見られて良かったです。

紙でできたバラの花は、初めてなので主人と二人で感心してました(笑)

今は母子手帳カバーを作るのが楽しいので、いつになるかわかりませんが、今度はあの素敵なお花が自分で作れるように、3Dフラワー講座を受けたいと思います。

その時はまたよろしくお願いします。

おまけのカードも早速使わせていただきました。

 

 

 

如何ですか?

あなたも是非、通信講座を受けたり、教室に参加した感覚で、無料の動画を受け取ってくださいね。

 

 

 

◆無料レッスンでは、こんなことをお伝えしています

 

☑必要な道具は?身近な道具だけでペーパーフラワーペンを作ってみよう

 

☑ペーパーフラワーペンの作り方

型紙を印刷するか、似たような形を切ってみよう。

実際に立体に加工しよう。

重ねて貼って、完成~

(葉っぱ・花・茎)

 

☑完成したペーパーフラワーペンを飾って可愛く💛

 

☑ペーパーフラワーを使った応用方法

 
☑ペーパーフラワー情報

 

 

5日後には、ペーパーフラワーペンが完成しちゃいます♪

途中、分からない事があれば、いつでもご質問くださいね。

 

そして完成したら、「完成したよー!」のご報告とご感想を頂けたら、超嬉しいです。

 

 

◆ペーパーフラワーペン5日間レッスンのご質問

 

※パソコンが苦手ですが、出来ますか?

→全て動画で説明していますので、パソコンが苦手でも動画が観れれば大丈夫です。

 

※動画を観ただけで、本当に出来ますか?

→分かりやすくゆっくり丁寧にご説明しています。

もし、分からなかったら、いつでもメールでお知らせくださいね。

 

※宣伝など、しつこくされませんか?

→教室の告知や、3Dフラワーの情報等は時々不定期で送らせて頂いております。

不要な場合は、いつでも解除できますので、ご安心ください。

 

※先生への質問は出来ますか?

→はい。何かございましたら、いつでもメールでご連絡くださいね。

そのまま、返信して頂いても、私に直接メールが届きますので、お気軽に活用してくださいね。

 

 

 

 

 

◆最後に

 

私が初めてクラフトを始めた時は、子供が0歳の時でした。

悶々としていた大変な時期だったからこそ、そこで生きがいを見つけられました。

 

好きな事って、毎日を楽しくさせたり、癒されたり、生活を充実させてくれるものですね。

 

子育て、介護等で外に出られない方、子供たちが巣立って、これからの人生を自分の為に生きたい方、外で働くのは苦手~という方、何か好きな事を極めたい!という方、好きな物を見つけたい方へ

 

これからも、好きな事で楽しく充実した人生を送る方をどんどん増やしていきたいです!

 

是非、楽しんで読んでみてくださいねー

 

 

 

簡単なペーパーフラワーの作り方動画、型紙PDFを無料プレゼント

 

「3Dペーパーフラワー通信」のご登録はこちらです!

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

船原さわこ

 

ペーパークラフト教室・通信講座も! さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります