沖縄報告 1日目イベントに出店しました。 | 通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

ハッピークリエイティブアカデミー本部です。
1日で資格取得講座も多数。
ジャイアントフラワ―装飾や、プレゼント、インテリアにも役立つペーパーフラワー講座、通信講座開催中。 

沖縄報告 一日目イベントに出店しました。

 
 

こんにちは、中央線 武蔵小金井駅徒歩3分のクラフトパンチで作るペーパーフラワー専門クラフト教室 船原さわこです。

 

 

沖縄報告が遅れていますが、少しづつ、ご紹介させていただきます。

 

 

 

意外にも、お仕事三昧を楽しんだ沖縄。

 

 

 

 

1日目は、地域のイベントに出店しました。

 

 

こちらは、自分も買い物して楽しみたいだけ(笑)

 

ご協力頂いた みねた助産院さんと出店。

 

 

ペーパークラフト他、曼荼羅アートや、ワイヤーアート等を販売しました。

 

 

 

曼荼羅アートも、これは何?と興味を持っていただけました。

 

 

実は私、曼荼羅アートを描くのも大好きで、以前は定期的にレッスンを開催していましたが、現在は裏メニューで伝授講座を開催しています。

 

 

お天気も良く、沖縄って暑い~を十分に感じた1日。

気温27度。

 

 

沖縄の方って、東京の方と又ちょっと違った雰囲気で、もちろん東京の方も素敵な方ばかりですが、沖縄は、気さくで受け入れてくれるような温かみを感じました。

 

 

帰り道で「たまご屋」さんのシュークリームを購入。

 

これ、めっちゃ大きいし、美味しい(#^.^#)

 

 

 

さらにスーパーで、何か変わったもの・・・

と探していたら。

 

以前、TVで観たことがある「渦巻きパン」とやらを発見!

 

 

このメーカーも、こんなパンも、東京では見かけないので、TVに出てたやつ~と思って購入。

 

お味は、お菓子みたいなクリームだったので、お菓子と思って食べるといいかな。

 

 

夜はアメリカンビレッジへ!

 

いつも綺麗な場所だけど、クリスマスは一層綺麗ですね♡

 

 

 

そんな、ほんわか素朴な一日を過ごしました。

 

明日は、ちょっとした観光の話です。

 

 

12月1月レッスンの予定はこちらです。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

船原さわこ

 

 

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

ペーパフラワー初めての方でも、

クラフト専用道具が無くても、

誰でも簡単に作れる

ペーパーフラワーペンの作り方

 
を無料動画で公開しています。

こちら。

 

 

■教室案内 ■

【場 所】中央線 武蔵小金井駅 徒歩3分
【電話番号】070-2683-1302
【定休日】日曜日・祝日(隔週にて土曜休み)
【営業時間】10:00-15:30

 

 

 

ペーパーフラワーが本格的に学べるクラフト教室 中央線 武蔵小金井教室 

小金井・国分寺・吉祥寺・三鷹・吉祥寺・武蔵野
北海道、青森、山形、岩手、山梨、茨城、群馬、東京、千葉、埼玉、神奈川、長野、静岡、愛媛、大阪、愛知、福岡、広島、沖縄、ベトナム、カンボジア、アメリカ 等からも3Dペーパークラフトをご受講くださっています